わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4姉妹 > わんこ事情  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ事情

2008 - 12/10 [Wed] - 11:35

昨夜のご飯も、前の日の残りを使って手作りわんご飯

煮込みうどん
わんご飯
・うどん、ほうれん草、白菜、鶏ささみ、わかめ、舞茸、しめじ、じゃがいも 

で、またやってしまった

食べ終わってから気づいたの、スヌードするの忘れたってね。。


スヌードシエナ&アルバ
悔しいから、食後にスヌードをつけてみた

少々、固まっておりますが・・・・

えいっ!
やっぱり、来ると思ったよミラノッち~

舐めちゃうよ~

舐めちゃうよ~1
なすがままのシーちゃんとアルバ
スヌード付けると固まってしまうから、ミラノやり放題


ボッサアルバ
また、テンション下げてしまいました。


*** ********* *** **** *****

そんなこんなのシーちゃんですが、 (どんなだよっ)

シエナ
昨日から、ヒート中であります。

それはいいんだけど、

オルヴィ
(やたらと写真が大きいけど、気にしないで下さい)

オルヴィがシーちゃんに腰を振りまくるのが嫌なんです!
オルヴィはこんなお顔してるけど、立派なレディなはず。。
シーちゃんも、かなり怒ってるんだから
(オルヴィの眉間のチョロ毛、カットしちゃった~ *これは、カット前の写真です


で、さっきの↑続き。
ムシャムシャシエナ
シーちゃんおもちゃに夢中でちっともこっち向いてくれない・・・

けろっぱシエナ


くわっぱシエナ


かなりの勢いで食べてるよ

うまうまシエナ
うまうまですか~?

食べまくり~シエナ1
本格的に食べだしたので、そろそろやめさせます


♀同士のは見たくないです・・・
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     ↑ぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト

しーちゃんとアルバちゃん、
完全にされるがまま状態ですね(笑)。
ミラノちゃんの暴れっぷりに
健気に耐える姿が可愛いです。

しーちゃんのスヌード姿、
花に見えるのは俺だけでしょうか?
スヌードが花びらにみえるんですよね(笑)。

りんちゃんの風邪の具合はどうですか?
早く元気になりますように。。。

手作りゴハン、美味しそう~(*^ー^*)
ドライフードばっかりじゃ飽きちゃうだろうし、
喜んで食べてくれると手間をかけた甲斐があって嬉しいですね♪

オルヴィちゃんは、自分の方がシーちゃんより上!って言いたいのかな。
4姉妹の中で、リーダーって決まってないんですか?

↓スヌード作ったんですね~!みんな似合ってますよ♪
シーちゃんとアルバちゃんのヘコミ具合がかわいいです☆
なおもスヌード装着当初は嫌がりましたが、
ゴハン好きになった今はゴハンの時は嫌がりません♪

そうそう、カールさんとこのコメントで書かれてた、アルバちゃんのミミズ事件。。。
ミミズの匂いって、ワンコが大好きな匂いなんだそうです(汗)
決しておいしくはないと思うんですけど、味覚より嗅覚なんですかねぇ。

モアイさんへ

ミラノはいつもシエナの顔を舐めるんです。
おかげて、目やにとか拭かなくてすんでます。

確かに~。
花びらみたいにヒラヒラ~してますよね。
不器用な私が作ったならではのスヌードです!(笑)

みゃこさんへ

ご心配おかけしてます。
娘は今日もお休みしました。
なんだか厄介な風邪?をひいてしまったみたいです。
早くよくなってほしいです。。

ミラノがドライフードの食いつきが悪かったので、
(久々だけど)手作りにしてみようかなと。。
でも、毎日作るってことはしないと思います(笑)
飽きっぽいので(爆)

私目線ですが、
4わんのリーダーはシエナだと思います。
で、その後の順位がわからないかも。。
たぶん、ミラノ→オルヴィ→アルバの順かな?

オルヴィはシエナの事が大好きなんです。
慕ってるようにも見えるし。
好きすぎてヘコヘコ~なのかな。。
でも、ヘコヘコ見るのは気持ち悪いんです。。

うまく作れなく、へっぽこスヌードになりましたよ~。
みゃこさんみたいには出来ませんでした(汗)
スヌードやかぶりものとかさせると、固まるのは
何でですかねぇ。
そんな姿もかわいいので楽しんでますけど(笑)

えぇ~っ!ミミズの匂いはわんこ大好きなんですか?
知らなんだぁ。。
巨大なミミズだったので、しばらく口からはみ出てましたよ。
生きていなくてよかったです。




スヌード

そういうのですね~耳を押さえるやつ(^_^;)
かわいいじゃないですか~手作り♪♪

それにしても、娘さん、大丈夫ですか?
うちも実は今日、夕方から熱が出て、食欲なかったです~。
幼稚園行くと、こんなに風邪をひくものなのでしょうか(/_;)

おぉぉっv-405なんだかうんちょがよく出そうなメニューですね。
うんちょはどんな感じですか?
↑上のコメ・・・りんちゃん大変みたいですね。早く治るといいね。v-390
りょーたんはその後元気になったのかな?
ミラノちゃんは本当におてんばちゃんだねっv-392
アルバちゃんのヘコミ顔はいつ見てもかわいいっ♪ガウッてならないの?
オルヴィちゃん腰を振っちゃうのね~v-410不思議だよね女の子なのになんで腰を振っちゃう子がいるのか・・・。
クリフォードはオネーマンズになってからうちに来たから一度もフリフリしてるの見たことないの。
さりげなく書いてあった『♀同士のは見たくないです・・・』に最後で噴出しちゃったv-411

さちさんへ

縫い目見え見えのへっぽこスヌードですが、
せかっく作ったのに、活用されてません。。
ただの写真撮影用になってます~。。

さちさんのお子さんもですか?
うちは熱はないけど、食欲は全くなしでした。
運動会やら、お遊戯会やらで疲れが取れてないのかな。。
2学期入ってから風邪引いてる方が多い気がします。

お大事になさってくださいね。

♀同士の腰振り、、、♂がすると、もっと引くかもです(汗)
う~ん、説明できないんですけど「わぁ・・・・」って感じです。
妄想計画の時は、見ない方が良いかも(笑)

アルバちゃんの困った顔は本当に可愛い♪
シーちゃん、美味しそうにほぐしたロープ食べてますねぇ。
絶対に美味しくはないと思うんですけど、ワンコって何で食べるんでしょ???

くりまみーさんへ

うんちょはですね、量も適当にあげていたので
ゆるくなるかな~って心配してたんですが、
特に変化なしです。
手作りにすると、うんちょは少量の硬いのが出てくるらしです。
なので、若干硬く少なめってとこでしょうか。

おかげさまで、りょーたんは熱も下がり復活しました。
が、娘の方がまたひどくなりつつあります。
2人とも、お遊戯会の練習が続いたり、行事ごとがたくさんあって
疲れてるみたいです。
幼稚園から帰ってくると、2人ともぐずって手におえないんで困ってます(泣)

アルバは嫌でも、一応大人しくしててくれます。
ガウってならないですよ~

オルヴィの腰フリすごいんですよ~。
興奮してるのか、シエナの腰をつかんでから、
鼻でシエナの背中をつつきながら腰フリフリ~ですよ。
「キモいからやめろ~」って言ってます。
だって、目も血走ってて気持ち悪いんです。。
シエナもものすごく嫌がってて、
唸りながら恐ろしい顔してオルヴィを追っ払ってます。

ななもちさんへ

そっか、逆の♂同士のパターンもあるんですよね。。
確かに、引きますな。
まとめると、(勝手にですが・・)
子孫を残したいという本能には逆らえないってことですよね。
あれ?そうするとオルヴィは♂じゃないからやらなくていいのに(困)

なぜですかね、みんなあのほぐされたロープを
おいしそうに食べてました。
↑その後、奪い合いを始めてもっとバラバラになったので
捨てました。あれは、修復不可能でした。。

りんちゃんの体調はどうですか?せめて食欲だけでも戻ってくれれば…わんこ達の食欲別けてあげたいくらいですね!
2人+4ワンのママ…。すごく大変そう~~~そのうえご飯手作りなんてすごいです!
私昨日天気が良かったので水元→ワン茶房してきたんですよ。今度ご都合いい時に是非ご一緒してください♪ちなみに私は今妊娠6ヶ月です!つわりはもう治まりました~ご心配ありがとうございます(^^)

小次郎ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ホントに、わんこの食欲分けてあげたいくらいです。
でも、少しずつですが食べられるようになってきました。

子供が6人いるみたいなものですからね。。
大変ですが、その分楽しいこともいっぱいですよ~♪
手作りご飯、離乳食を作ってる時を思い出しました。

ぜひ、一緒に遊んでくださ~い☆
まだカフェにいったことないので。。

妊娠6ヶ月なんですね~。
予定日は春ですね、うちの子達も3月と5月生まれなんですよ。
性別とかもわかってたりするのかしら・・・
幼稚園のママさんにもご近所さんにも春先に産まれる妊婦さんが
たくさんいるんですよ~。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/154-f036b9fc

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。