わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アルバ (MIX) > アルバスタイル♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アルバスタイル♪

2008 - 12/15 [Mon] - 10:15

昨日、アルバの足裏カット及び足回りカットなどをやってもらいに、
引っ越す前によく通っていたペットショップまで行ってきました

シエナとオルヴィのカットと爪切りはほとんど自宅でやるけれど、
ミラノとアルバの爪きりとかって、抵抗が激しくて私にはちと無理。。

意外とシーちゃんは抵抗することもなく、おとなしくしててくれるのよ。

肛門腺絞りって、みなさん自分でやってます?
これもうまく絞れないんですよね~。
出来る人、コツを教えていただきたいです


で、足裏カットする前はこうでした
ぼさぼさ
肉きゅうが見えないくらいにボッサボサです

それがカット後はというと・・・
すっきり~♪
こんなにすっきり~
で、全部真っ黒の肉きゅうだと思ってたら一部ぶんだけ、ちょこっとピンク色
昨日初めて気がつきました


ついでに足回りもカットしてもらいたく、
店を変えて、いつも行く近くのホームセンター内にあるお店で
足回りカットをお願いしてみました。

トリマーさんによっては爪カットを頼むと、
周りもキレイにカットしてくれる人もいれば、そうでない人もいて、
今回はカットしてもらえなかったので、いつものとこに行ってみました。
爪カットなんだから、爪をきちんとカットしてくれたので満足ですが。。


で、こうしてほしいと要望をつたえたら、
「この足だけですね~?」 と言われて、
まさか、1本だけ?じゃないよなと思って、
「全部の足、お願いします」 って念のため言ってみたら、
「あっ、全部ですかぁ」 だって。

そりゃ、そうだろよ!
なんで1本だけカットなんだよ

とまぁ、アルバを預けてしばし待つ。

できあがり。
足周りカット

後足って、こんなんだっけ~?

靴下はいてるみたいになってる・・・

パパはこれでいいんじゃない?って言うんだけど、
私はどうも変な感じがして、前足と後足の毛の量って違ったっけなぁと
過去の写真を探して比較してみることに。。

足
アップだったり、座ってたりで後足がちゃんと写ってるのってほとんどなかった。。

確かに、前足と後足の毛の量が違ってるよ

何だかんだ言って、よく見ていなかっただけなんだよね~

Aコッカーの血も入ってるし、どんな毛並みになるのでしょう。
まだまだ伸びていて、どうカットしていこうかな・・
アルバのカットは毛の量が多くて自分ではできないわ


そこのお店で、これも買いました
前売り券
ドッグフェスティバルの前売り券
2枚で600円お得!

行きますよ~うちは20日に行きますよ~

前売り券を買ったからには何があっても行かねば
それまでに風邪を治さなくっちゃ!


**** ****** ***** **** ******

昨日の片付けの過程として、こたつをしまいました。

寒くなってきたこの時期にこたつをしまうなんて
びっくりだよね~

パパはね、リビングで寝てるの。
そのパパがいらないって言ったし、なくなってすっきりしてよかったよ

去年は2わんだったけど、今年は4わんになったから
意外とこたつがなくても暖かいんです。
なぜなら、わんこが常にぴったりくっついてくれるから
ひざ掛けなしでもいけてますよ~。
重いけどね


パパがリビングで寝てるって、気になります~?    
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
    ↑ぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト

肛門膿しぼり~

わたしもコツを知りたいです!
うちのは、二匹はなんとか絞れるのだけど、
一匹だけが、どうにもこうにも絞れず(~_~;)

こないだ病院で、爪切り&肛門膿&足の毛切り
をしてもらった時、足の裏の毛が毛玉になっていて、
恥ずかしかったです(笑)
先生にも注意されちゃったし(^_^;)

それにしても、一本だけ爪切りって・・・
アホか!って突っ込みいれたくなりますね~(笑)

「あっ、全部ですかぁ」の時点でおかしいよね・・・v-11
なんでっv-236って聞いちゃうかも・・・v-391
たぶん・・・コッカーとキャバリアの毛の切り方知らなかったとか?

私、足回りとか顔ぐらいは自分でバリカンとはさみでバリバリやっちゃうよ~v-415爪はさすがに大暴れで出来ないんだけどねっv-404

肛門絞り自分でやってるよ~v-91v-352
病院で熱心に指導していただきました。
最初はお風呂とかで何度か素手で練習したほうがこつを覚えられるかもっ!!!
慣れたらティッシュでつまんじゃって。
お友達の所は肛門絞りをすることを知らなくてぱんぱんに張ってたから、やってあげたら長いこと出してなくてニュルニュルのが出てきて驚いたことがあったよ~v-11
↓うちも年末にかけて片付けてるけど体調が悪くて昨日の昼過ぎまで寝てたよ~v-393今日も昼までボブ君と寝てたし・・・。
なんだかわけがわからない具合の悪さで・・・きっと冷えよね~v-394ローマさんも風邪こじらせないように気をつけてね~v-356
あと少しで冬休みだぁ~v-441

アルバちゃん綺麗になりましたね~。
もなかの足裏もついこの前までそんな感じでした(笑)。

肛門絞りは自分でシャンプーする時に
お風呂場で一緒にやっちゃってますね。
ただ、正しい絞り方かどうかは別ですが(笑)。
とりあえず茶色い液体が出てくるので
大丈夫だろうといつも思ってました。
病院でも特に何も言われて無いし
この前シャンプーをお願いした所でも
何も言われなかったから上手く行ってると思い込んでます(笑)。

うちも肛門線出来ないです。。。ので毎月トリミング…。もう犬貧乏ですよ。てか足一本ってあり得ないだろーーー!!確認取って良かったですね!
えっ、ローマさんも20日行くんですか!?うちも行く予定なんです。じゃあもしかしたら会えちゃうかも!?

風邪の具合はいかがですか?
昨日、今日と冷え込みがきつかったから、寒さが体に染みますね(>_<)

私も肛門腺絞り、できましぇん。。。
教わったとおりにやっているはずなのに、中身がでてきましぇん。。。
獣医さんに言っても、「絞るほどたまってないよ」っていつも言われて、
先生ぢつはイヤなんじゃないか・・・って思ったりして。
そんなこんなで、なおの犬生で今まで一度しか絞ったことないんです。

アルバちゃん、キレイにカットしてもらえてよかったですね☆
一足だけだったら、どんなことになってたんだろう・・・
想像したら、おかしかった!!

わ~い!20日、会えますね!
すごい人出みたいだけど、会えますように。。。
4姉妹は、誰が来る予定ですか?
見つけられなかったら、メールします!

うちもコタツは使ってませんよ~。
ストーブとなおでぬくぬくです。(同じく重いけど)
4ワンにあっためてもらって、早く元気になってくださいね☆

風邪はどうですか?
週末までには元気に復活!してください☆

アルバちゃん、おててサッパリンコですね!
肉球のピンク部分、今度じっくり堪能させていただきます(笑)

・・・にしても、1本だけカットってw
今までそんなワンコがいたのだろうか???
ナゾですね。

ローマさんもそちらのイベントなんですねorz
そそっかしのゆっちさん、みんなに会える~♪と意気込んで買ったチケットは「ペット博」でした・・・。

さちさんへ

でも、2匹のわんちゃんには肛門腺絞りできるんですね~。
やってもうまく出てこないんですよね。。

足裏の毛玉って、すごいですね~。
アルバくらいにボッサボサだったんですか(笑)

本当にね、その人に突っ込もうとしたけど
さすがにできず、パパに突っ込みを入れました(笑)

くりまみーさんへ

ありえないですよね~。
1本の足だけお願いする人どこにいるんだって思いました。

アルバは、くしを見せるだけで怯えて逃げてしまうので、
はさみなんて近づけることすら出来ないんですよ~。。
あまりに怯えた顔がかわいくて、「そっかぁ、怖いのねぇ」
なんて言って思わず抱きしめちゃったり。。

肛門腺も先代犬のときに獣医さんに教えてもらったのに、
一度もできずで。。。
もう一度指導してもらおうかな。

冬休み、子供達とどう過ごそうか悩みどころです。

モアイさんへ

肉きゅうが顔をだしたので、
やわらかくてとっても気持ちいいです♪

肛門腺絞りできるんですね~。
4わんいるから少しでも自分でやりたいところなんですけど、
やっても出てこなくて。。

ただ、オルヴィだけは何もしなくても
変なの出します(困)
くっさいんで、もしかしたら勝手に肛門腺が出てるのかな?

小次郎ママさんへ

4わんいるからどれかできるのは自分でやりたいんですよね。
肛門腺絞り、獣医さんに教えてもらおうかな。

20日小次郎ママさんも行くんですね♪
会えるかもしれないですね~。
キャバリア見つけたら誰かれかまわず確認しに行きますね。

連れて行くわんこはシエナ以外のわんこ1わんです!

みゃこさんへ

ご心配ありがとうございます☆
今回飲んでいる市販の薬がとてもよく効いてるので、
あまりひどくならずにすみそうです。
週末に向けて、体力温存しておかねば。。

なおくん、まだ1回しか肛門腺絞ってないなら
きっとたまってるはずですよね。。
その先生、確かに嫌がってるのか!?

20日、会えますね~。
混みそうだから早く着くように行くつもりです。
シエナがヒート中なので、3わんの誰か1わんだけ連れて行く
予定です。
う~ん。。誰にしようかな?(笑)

ゆっちさんへ

ご心配ありがとうございます☆
週末までには治しますよ~。
治らなくてもぜったい行きます!

ホント、おかしなこと聞くトリマーさんだったよ。
1本だけ頼む人、いるわけないよね~。

ちょうどアルバのカットを頼んだお店でドッグフェスティバルの
前売り券が売ってたんだよね。
どちらも迷うよね。
2つも同じ所でイベントあるから、混みそうだね。。
21日もあるから、怪我しないようにしましょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/159-73509edb

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

