わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ママのつぶやき > 大失態  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大失態

2008 - 12/25 [Thu] - 18:13

やっちまいました

クリスマスケーキを作ろうと、
今日届くはずの生協で頼んだスポンジケーキの土台が
な、なんと注文し忘れていたのだ

なぜかスポンジケーキ以外の材料は全て揃っていたのに・・・

普通?は昨日や今日の早い時間に作るなら
作っておくんだろうけど、
実は明日はパパの誕生日なので
明日も食べれるようにと今日の夕方から作って
食べようかと思ったのです。。

15時過ぎにやってくる生協なので、
夕方から買いに行くのも面倒だから
帰りにパパに買ってきてもらうほかない。

生クリーム作って用意して待ってなくて本当によかったよ。

そんなわけで、我が家のクリスマスケーキは
無しとなりました
クリスマスにケーキ食べないのなんて、うちだけじゃない?

明日、パパの誕生日ケーキを作ることにします。。
でも、飾りはクリスマスバージョンになっちゃうね。

子供達も一緒に作ろうねって楽しみにしてたのに、
ごめんね~


そして、いつもよくやる失敗?もしちゃったよ

洗面所
こちらリビングから洗面&風呂場&脱衣所につながるドア。

よく私の後をついて来るわんこ達。

いつも私が手を洗ってすぐにリビングに戻って
くつろいでいると、何か違うぞと。

わんこが1わんいない

はい、閉じ込めていたんです
今回閉じ込められていたわんこはオルヴィ

なんでか閉じ込められているわんこは、ウンともスンともワンとも
言わずにずっとドアの前で座って待っているようです。。
だから、気づくまでに相当時間がかかることもしばしば
鳴いてくれればすぐにわかるのにね。
一応、4わん全員にやりました

ミラノなんか、プルプル震えていたからね。。
やっぱり、怖かったのかな?

ドジばかりしてますローマでした

*** **** *** **** *** ****

今日のお昼ね風景

シンクロ
揃ってるね

シンクロ1
ついでに後姿も

癒されます

もう1つ癒されることもあったり。

甘えんぼ
シーちゃんがものすごく甘えてきたこと
突然膝の上に乗ってきて、スリスリ甘えんぼになりました。

「シーちゃんが一番かわいいよ~」なんて言ってみたり。
もちろん、他の3わんも子供達も可愛いです!

そしたら、ミラノが恨めしそうにやって来て、私の顔を見上げたの。

焼きもちミラノ
こうやって焼きもち焼かれるのもいいんだよね~

ミラノ
ミーちゃんもかわいいよ~


失敗したけど、わんこにいつも癒されてます♪
   ☆メリークリスマス☆

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
       ↑ぽちっと応援おねがいします

スポンサーサイト

ローマさん、こんなにかわいいおこちゃまがお二人もいたのね
幼稚園生かぁ。。。いいなぁ~~
子育て中は無我夢中だったけど、大きくなると
抱っこできるうちが華だったなぁ・・・と痛感してます
おこちゃまたちとできるイベントはどんどん楽しんでください~
パパのケーキがんばってねv-218

シーちゃんとアルバちゃんの寝姿、もう癒されすぎv-238
また遊びに来ますね~~

シーちゃんとアルバちゃんの寝姿、癒されすぎます!
めっちゃかわええ!

焼きもちやかれるの、うらやましいです~。
カールは、まったく焼きもちしてくれないので・・・。
いいな、いいな。
今日のミラノちゃんの写真はぜんっっっぜん芸人ぽくない!
かわいい~。

それにしても、4WAN全部閉じ込め済みってw
(しかもピースマークw)

アンままさんへ

訪問ありがとうございます☆
男の子なんて、抱っこできるのなんて
本当に今のうちだけですよね。
でも、無我夢中なんで後先考えずに
育児をしてます(笑)

アンままさんに比べたら私なんて、まだまだ
新米ママですが、
色々お話できたらなぁと思ってます♪
アンままさん、海外ドラマお好きなんですか?
私も大好きでよく見てますよ~。
CSIも大好きです。

ゆっちさんへ

焼きもち焼いてくれるのは、
正直嬉しいです。

今日のミラノはかわいいでしょ~(笑)
よかった、芸人に見えなくて。。

同じ格好して寝てたりすると
やっぱり、アルバもキャバってるなぁって
思います。

閉じ込めてるのに気づかないって
相当抜けてるよね、私(笑)

しーちゃんとアルバちゃんの寝姿がホント一緒だ!
これはアルバちゃんがしーちゃんの真似をしたのか
しーちゃんがアルバちゃんの真似をしたのか…。
シンクロナイズドスイミングだったらかなりの高得点ですよ(笑)。

ミラノちゃん、焼きもち焼くんだぁ~(笑)。
今度、ミラノちゃんの為に俺の膝を貸しますよ(笑)!

バトン、しかと受け取りました!
年内にはやっつけます!
みゃこさんがやってからにするか
それとも先にやっちゃうか迷ってます(笑)。

パパさんお誕生日おめでとうございます☆

シーちゃんとアルバちゃんのシンクロネムネム、
あまりのかわいさに癒されます~。あぁ、夢の多頭飼い。。。
なおはあんまりやきもち焼きではない気がするけど、
弟?妹?ができたらどういう反応するんだろうなぁ。

2人+4ワンのローマさんのお膝の取り合いバトルは毎日勃発!?
私でよければ出張膝サービス、しますよ~。ムフフ

ミーちゃんのお顔を正面からまじまじと拝見したのはじめてかも。。。
左右対称で、とってもキレイなお顔☆
4姉妹、みんな美人で、これぞ今どきのコたち!?

美味しいケーキのお写真UP楽しみにしてまーす♪

ミラノちゃん焼きもちやきなのね。可愛いなぁ~4ワンもいたら毎回ママ争奪戦ですね!小次郎はいつも独り占めですもん。
パパお誕生日おめでとうございます。ママと子供達がケーキ作ってくれるなんて幸せじゃないですか!飾りの事はおいといて。(笑)
あ、あと私事ですがお腹の子は女の子でした~。

モアイさんへ

やっぱりアルバもキャバの血が入ってるからか、
シエナと同じポーズをよくするんです。
それがまたかわいい!(笑)

ミラノが焼きもち焼くって、意外ですよね~。
いつも強気な態度だから、こんな時は
とってもかわいく見えちゃいます(笑)

バトン、ありがとうございます。
聞いてどうするんだ!ってお思いでしょうが、
ただ、聞いてみたかったんです~。

みゃこさんへ

ありがとうございます☆
(実は私より年下なんですよ~。)

みゃこさんも、多頭飼い憧れですか?
私も以前、そうでした。
今は、4姉妹の子孫を残したいという夢を
持ってます。
こればかりは、叶いそうもないかも・・・

もし、なおくんに弟か妹ができたらきっと
焼きもち焼くと思います(笑)
そんななおくんも見てみたい。

はい、毎日膝の上で死闘のバトルをしてます(笑)
爪が当たって痛いのなんの。。
ぜひ、お膝をお貸しくださいまし~。

頑張って、ケーキ作ってみます♪
どんなケーキになるか、お楽しみに~。

小次郎ママさんへ

ついに女の子ってわかったんですね~。
何だか、私嬉しくなって声をあげてしまいました。
女の子の洋服って、かわいいのがたくさんあるから
楽しみが増えますよね。

じゃあ、小次郎君はこれから妹とママの
奪い合いしたり、焼きもちも焼いちゃうかもしれないですね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/174-7373ecf5

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

