わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4姉妹 > ブタの耳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブタの耳

2009 - 01/05 [Mon] - 06:00

馬のひづめがなくなったので、
代わりにブタの耳を買ってきました。

本当は馬のひづめがよかったんだけど、
売ってなくて、ブタ耳になりました


ブタの鼻もあったけど、さすがに気持ち悪くて無理


さっそく、わんこ達にあげてみた。

ブタ耳
かなりおいしいのか、すごい食いつき。
うちの場合は何あげても、すばらしい食いつきですけどね。

ブタ耳1
ミーやんの顔より大きなブタの耳。
ちゃんとしっかり持ってるよ~


ブタ耳2
恐ろしい顔して、食べてます


ブタ耳3
馬のひづめみたいにすぐなくならないで、
ちびちび食べられるものかと思ったら、
すぐ終っちゃった

ブタの耳は臭くなくて、よかったけど
もうちょい物持ちよいほうがいいな。

中腰でっせ~
シーちゃん、なぜか腰を浮かしたまま食べてます。。

中腰でっせ~1
やっぱりアルバも同じ格好で食べてました


*** **** *** **** *** **** ***

先日、IKEAに初めて行ってきました。
混んでたし、初めて行く場所だったからか
よけいに疲れちゃった
でも、おもしろかったです。

で、こんなのを買ってみました。
お菓子の家1
お菓子の家が作れるの

作ってみました。

箱の裏の作り方を見ないで箱を開けたので、
アイシングやデコレーションする材料がないと
作れないことが判明。。

単純な奴だから、パッケージ通りのお菓子の家を
作れると思ってた。

ま、作れなくはないので
ホイップクリームで何とか繋ぎ合わせて、
飾りは家にあるお菓子を探してくっつけてみました。

お菓子の家
完成~

家の壁からクリームがはみ出てるし、
触ると崩壊する危険な家です!

でもね、食べたらこのクッキーかなりおいしかったの。
味に救われました~。

悔しいので、また買ってきて作りたいくらい

冷凍のミートボールも買って、その日のうちに食べたけど
今までに食べたことがない不思議な味で、
これもまたおいしかったです。

日本の肉団子は一切食べない娘も、
「おいし~」 とバクバク食べてました。

私的には食料品ももっとあったら嬉しいかも。



ランキングに参加してます
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
    ↑ぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト

お菓子の家美味しそうー。私も女の子産まれたらやりたい!!今の子達っていろんなのあって幸せですよね。羨ましい限りです。
確かに豚さんより馬のが長持ちしますよね。豚の鼻は私もちょっと買えないです、リアルすぎて。
長持ちおやつは静かにしてて欲しい時に使うので私も重宝してます。特にドッグカフェでは便利ですよ~。うちの食い意地犬はうるさいので。

追伸

何回もすみません。実はこの前のイベントでちゃっかりミラノちゃん抱っこ済みです(笑)
小次郎に慣れてるせいかあまりの軽さに折っちゃわないかヒヤヒヤでしたよ。

ブタ鼻を買った事がある人間がココにいます(笑)。

とりあえず、臭いはそんなキツクなかったし
見た目はグロですけで、最初だけ我慢すれば
ガジガジしてくると形が変わってきますんで、
そうするとスポンジっぽくなってきます。
思えばそう見えなくも無い。
思えばそう見えます。
そう見ようと努力してください(笑)。

それにしてもみんな真剣な顔してますね!
やっぱり食べ物の威力はすごいですよね。
ただ、ミラノちゃんの場合は
食べてると言うより戦ってる感じに見えますが(笑)。

小次郎ママさんへ

お菓子の家って、子供のころ私も憧れていて
いつか作りたいと思ってたんですよ。
今はこういうのがパックされて売ってるし、
本当に今の子は色んな事ができて羨ましいですよね。
近いうちにもう一度、お菓子の家リベンジしたいです(笑)

確かに長持ちしそうなおやつはドッグカフェに
便利そうですね。
馬のひづめ、臭いけど気に入ってるんです。
探すとなかなか売ってないんですよね~。

ミラノ、抱っこ済みでしたか!
私も初めて抱っこした時は、あまりに小さくて
足も細かったので、折れないか怖かったです。
今もたまにそう思いますけどね(笑)

モアイさんへ

ブタの鼻~。
手には取ってみるものの、やっぱりだめです。
耳もよく見ると毛が生えてるし、
私は耳までです(笑)
ちなみに、鼻はサクサクいけちゃう感じですか?
長持ちするなら買ってみようかな。。

ミラノには大きいみたいで、食べるのも遅いので
先に食べ終わったオルヴィかアルバに
途中で取られてしまいます。
その時の奪い合いはかなりの死闘で、
見ていてヒヤヒヤですよ~。

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
やっと昨日、実家から帰って来て今年初の更新を済ませ、
こちらにお邪魔していまぁす!

お菓子の家、超~良い!!夢があって!!!
おこちゃま達の笑顔も最高ですねv-238
うちも、らーたんがもう少し大きくなったら、挑戦してみたいです。

それにしても、ローマさんお子ちゃま2人にワンコ4匹で、
絶対にお忙しいはずなのに、記事が沢山UPしてあって、
すばらしい!!!
見習わなきゃです~(苦笑)

今年も何かの機会でご一緒出来るといいですね♪
今年も宜しくお願い致します。

ryuruamamさんへ

あけましておめでとうございます☆

お菓子の家って、女の子だったらとても喜びますよね。
私の夢でもありました(笑)

ブログ更新は、今では日課になってしまいました。
そして手抜き家事の技がありますから~(笑)

今年もどこかでまたお会いできたらいいですね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ブタの鼻、あたしも無理でした・・・。
お店で見つけて、おもしろそうだから買おうかな~と思ったけど、あの物体が部屋に転がっていることを考えたら・・・
買えなかったorz

IKEA、いいですね~!
三郷にできたというCMを見て、行こう行こうと思っているあいだに忘れてた(笑)
ローマさん、思い出させてくれてありがとう!

けっこう大きそうだけど、お菓子の家は完食したの???

ぶたの耳ですか~。
あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みんなぶた耳のがっつきが素晴らしいですね。
おそらくうちのあずきも相当なもんかと。。。
あげる前から目に見える気がします。。。

IKEAのお菓子の家すごくおいしそう、あっいやかわいいですね~。
今度行ったら買ってみようかなv-221

ゆっちさんへ

ブタの鼻は無理だよね~(笑)
ブタの鼻にかぶりつく姿は見たくないような・・・

お菓子の家、おいしかったけど
完食は無理で、さらに明日にも持越しです~(汗)

あずきパパ&ママさんへ

おめでとうございます☆

ブタの耳も毛が生えてるところが
あったりして、気持ち悪かったんですけど
見てないことにして、あげてます(笑)

お菓子の家、おいしいですよ~。
シナモンが利いてて、私には大好きな味でした。
でも、大きすぎて食べ切れませ~ん。。

ブタ鼻にゃんてもってのほか、豚耳ですら怖ひぃぃ。。。
なおの出身のブリーダーさんのオススメおやつは牛タンで、
そのロングがこれまた恐怖なんですよ。
牛の舌って・・・こんなに長いのかーーーーってくらい長くて。
どしてワンコって、グロいものが好きなんですかね(泣)
原形とどめシリーズはどうも怖くて買えない、情けない飼い主です。

対照的に、クッキーのお家はかわいいし、美味しそ~♪
たべたーい、けど、ウチで作っても、食べてくれる人がいなーい(汗)

新三郷、IKEAの次はコストコができるんですよね~。
だから、IKEAは食料品が少ないのかな?
私はららぽができるのが楽しみ♪

みゃこさんへ

ブタ耳も慣れれば意外と平気なんですよ(笑)
私も最初はヒエェ~って言ってました。
ああいうのはじっくり見てはいけませんね。
毛が生えてるの見ちゃったら、無理です。
もう見ちゃってますが、見てないフリしてあげてます(笑)

お菓子の家はおいしいんですけどね~。
子供たちも途中で飽きちゃいました。。

そうそう、コストコもできるしららぽーともできるし、
三郷もさらに発展していってますよね。
できたら、当分あそこら辺は混みそうですね。。

お疲れ様でした♪

今年初コメだわぁv-406
今年もよろしくお願いしますね~v-415
今日は楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
しーちゃんがかわいいおめめで寄って来てくれて萌え~v-343
アルバちゃんの驚いて斜め走り吠えもかわいくて忘れられませんv-408
ボブ君が帰り道ずっと『りょーたんのパパが来てて本当によかったよ。』
と何度も何度もつぶやいてました。パパさんのこと二人とも大好きになったんだって。遊んでもらってありがとうございましたぁ。
お土産にいただいた豚の耳、初体験ですっ!!!
まだサンタさんにもらった干し肉などがたんとあるので後日のお楽しみに・・・v-391
帰りは下道から帰ったので10時ごろ着でしたv-448v-355また遊んでくださいね~☆
親の目のないところではガールズは色々話していたらしいですよv-392

くりまみーさんへ

こちらこそ昨日は本当にありがとうございました。
会えてとても嬉しかったです。
10時頃に着いたんですね。
みんなかなりお疲れでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

娘に何を話したの?って聞いても教えてくれませんでしたよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/185-a309f0f6

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

