わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4姉妹 > お疲れです・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お疲れです・・・

2009 - 01/07 [Wed] - 06:00

年末年始、お出かけをたくさんしたアルバ。

アルバ
シーちゃんヒート中の代理を務めたので、お出かけ回数が一気に増えました。


アルバ1

パパのお仕事も始まって、また家メインの生活が始まったので
疲れがたまっているのか、ずっとこんな調子で寝ています


シエナ&オルヴィ
もちろん、年明けてからシーちゃんも出ずっぱりなので
シーちゃんも寝てます

って、ほとんど寝てますけどね~。
もちろんオルヴィはしっかりシーちゃんをマークしてますよ~


そんな中、ミラノですが・・・

ミラノ
初ヒート中です。。

もうそろそろかとは思ってましたが、
ソファや床に血の後があって、誰かが負傷してると思って
1わんずつチェックしたところ、どうやらミラノがヒートだと判明。

ミラノ1
もうお年頃なのね・・・

いずれミラノは避妊手術を考えてます。
他の3わんは(特にシーちゃんとオルヴィに)子供を産ませたいという願望もあって、
まだ考えてませんけど。
いつかいいお婿さんが現れてくれると嬉しいんですけどね。

ミラノ2
初めてオムツを付けられたミラノ。
かなり抵抗していて、つけるのに一苦労です。

新しいオムツに変えようとお尻を触ると怒って
噛み付いてくるんです~
ミーやん、怖いんですけど

オムツサイズも超小型犬用&猫用の2~4キロまでの
SSサイズを使用してるのに大きすぎるのです

実は、シーちゃんとオルヴィも同じサイズのを使ってるから、
当たり前っちゃ~当たり前だよね。。

メーカーによって、同じSSでも大きさがかなり違ったりで
ぴったりサイズを探すのはかなり苦労します。

オムツって結構高いからね、何とか節約したくて
今度新生児用のを買って試してみようと思ってます。


*** **** *** **** *** **** ***

この間、久々に わからんちん アルバが撮れました

わからんちん
アルバの困った顔が何とも言えないねぇ


わからんちん1
わっからんち~ん



可愛いわが子の血を絶やしたくないと思うのは私だけ?
妄想だけでもありですよね。    
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
    ↑ぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト

ミラノちゃんおめでとう!!

ミーちゃんも女の子になったんですね。おめでとうございます。ローマさん家は子供も考えてるんですか!?そうなるとホントに大大家族じゃないですか~~。可愛い我が子の子供を見てみたい気持ちすっごくわかりますーー。想像だけでヨダレもんですよね。
お正月休みはみんな満喫した様ですね。特にアルバちゃん大活躍でしたもんね。アルバちゃんのわからんちん顔可愛いー。絶対自分の可愛い顔わかっててやってるようにしか思えない!私なら誘惑に負けておやつあげてしまいそう~、罪な女だわー。

ミラノちゃんおめでとう!
ついにミラノちゃんもレディーの仲間入りですか!

アルバちゃんお疲れさんでした!少しゆっくりしてね。
その光景、最近見ました!
もなかは1日しか活躍してないハズなのに
2日間ベッドと仲良くなってましたから(笑)。

可愛いわが子の血を絶やしたくない気持ちはよ~くわかります!
俺も同じ思いでもなかの『おかま化』を躊躇してる人間です。

わからんちんアルバちゃん、この目をみたら"ギューッ"って
抱きしめたくなりますね。

おめでとうっ☆

う~ん女の子ママにしか味わえないお祝い事だわぁv-411
ごめんね、認識不足なんですけどヒートって避妊手術したらなくなるの?
うちはすでにオネーマンズになって我が家に来たから以前のことはわからないんだけど、まったくマウンティングしないんですよ。
私達とラブラブの時だけ時どきビックリするものが出てくることあるけどそれぐらいかなぁ。
クリフィーと同じ毛色のコッカーのバフちゃんママさんから是非是非って交配の申し入れがあったけど残念ながら無理でした。
たとえ出来たとしても、うちの子はチェリーアイがあるから遺伝するかもしれないしね。
ローマさんはきっと子沢山ファミリーでステキな家族が作れると思うっv-411
アルバちゃんもしーちゃんもお疲れなのね~v-356
うちもお揃いのお洋服、お風呂に入れたから着せてUPしますね。
昨日くりぱぱに見せたらくりぱぱの好みだったみたい~v-9
『おぉぉっ!!!これはっ!!!v-10』と喜んでましたv-392

アルバちゃんも、シーちゃんもおつかれさま~。
いっぱい寝て、元気になって、またいっぱい遊ぶんだよぉ。

ミラちゃん、おめでとう!!
少しずつ、着実に、大人の階段のぼってるね!

ミラちゃんは手術考えてるのかぁ。
パピヨンの♂を飼っている会社の先輩に、
ミラちゃんのお写真を見せたら、
お見合いしたいって目を輝かせてました(泣)

小次郎ママさんへ

いつかはそうしたいなぁという願望ですね、
今のところは。
子供たちがまだ小さいので、小学生になってから
また現実的に考えようかなと思ってます。

アルバがいたずらしても、あの顔されると
ついつい怒れずにいます(笑)
怒られないのわかっててやってる気もします。。

モアイさんへ

ミラノもレディーの仲間入りです。
となると、次はアルバの番だぁ。

やっぱり、モアイさんも血を絶やしたくないと
お考えですか?
今はまだ妄想止まりですけど、
いつか実現させますよ!(笑)

アルバに会ったら、ギュ~ってやっちゃってください(笑)
でも、男の人苦手かも。。
慣れれば大丈夫ですけどね。

くりまみーさんへ

避妊手術をすればヒートにはならないと思います。
卵巣を取ってしまうので。。

どうしても我が子の血を絶やしたくないという思いが
あるのと、知人の子が手術の麻酔から目覚めなくて
そのまま亡くなってしまったのを聞いたら、
ちょっと怖くなりました。

先代犬のこともあって、本当は2才過ぎたら手術を考えて
いたんですが、2才直前にオルヴィの手術があったりで、
決心がゆるんでしまいました。

手術することで、防げる病気もあるのでいづれはしなくては
いけないんですが、その前に赤ちゃんを~なんて考えてます。

洋服サイズ、大丈夫かなぁ。
小さかったら伸ばしてください!(笑)

みゃこさんへ

ミラノも大人の仲間入りですよ~。
なんだか意外な感じがします(笑)

まだ手術するってはっきり決めてはないんですが、
何となくミラノがママになるってイメージが湧かなくて・・・
でも、ミラノのことを気に入ってくださる方が
いるならちょっと考えてしまいます(笑)
いつか4わんのうちの誰かに赤ちゃんを作りたいって
思ってますので。

ちなみに、そのパピヨン君は何歳なんでしょう?

みんな、お疲れさまでした~。
いっぱいお出かけして楽しかったあとは、どどどどどって疲れが出ちゃうんだよね(笑)

ミラちゃん、オンナノコかぁ!おめでとう!
お赤飯だね。
自分のWANのコが欲しくなる気持ち、わかるわかるわかる~~~~~!
うちは絶対無理だけど、カールのコめっちゃかわいいだろうな~っていっつもお話ししてるよぉ
去勢はしていないので、ありえるのかもしれないけど、これ以上飼えないから無理なんだなぁ(>_<)

ひさしぶりのわからんちん!
やっぱめっちゃカワユイよぉ~~~

ゆっちさんへ

やっぱり自分のわんこの子が欲しいと思いますよね。
うちも今は手いっぱい。
だけど、その願望も捨てきれない・・・
いつかはなんて、今は妄想にふけってます(笑)

久しぶりのわからんちんだけど、
最初の頃と比べるとアルバも大きくなったのがよくわかります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/187-3e798ce9

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

