fc2ブログ

わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > 4姉妹 > 海鮮づくし  

海鮮づくし

2009 - 01/09 [Fri] - 06:00

最近の我が家は海の幸でいっぱい

ミラノとイクラ?

イクラをカジカジしたり~

シエナとイクラ?

シエナとイクラ?1
イクラを転がして遊んでみたり~

転がるのを止めるのが面白いみたいです。


青いイクラ?
青いイクラも存在したりして~


アルバとおさかな
お魚とも遊びます。


アルバとアジ
お魚捕まえてアピールしてます


お魚が好き
ブッチュっとするくらい気に入ってるアジ


お魚が好き1
真剣に遊んでます。


お魚が好き2
アジのエキスが出ていておいしいんだってさ。 (←ウソです)


ミラノとアジ
シャカシャカするこのおもちゃ、みんな気に入ってま~す
くりまみーさんたくさんのおもちゃ、どうもありがとうございます


*** **** *** **** *** **** ***

毎日恒例の仲良しごっこです

今日も仲良し♪

眠いシーちゃん、全くやる気せずでなすがままになってます

オルヴィもシーちゃんしか見えてないし、
ミラノはお構いなしに戦いを挑む。。

誰一人、かみ合ってませ~ん


今日も仲良し♪1
オルヴィのシーちゃん好き好き~攻撃
避妊手術すれば治まるのかしらん・・・。


昨日は幼稚園始業式で午前保育。
見送りに出したと思ったら、あっという間に帰ってきて
ちっともゆっくり過ごせなかったし

お昼ごはんに、雑魚入りのおかかおにぎりを用意してたら、
「お魚の目がこわ~い」 と言って、一口も食べなかったりょーたん
この間は食べてたのに、今更こわいって何だよ!

幼稚園のお弁当が始まってすぐの頃、
お弁当にタコさんウインナーを入れてあげたの。
そしたら、足が気持ちわる~って言って、
残して帰ってきたよ、りょーたん

余計なことをしたり、手の込んだ料理を作ると
ほとんど食べないうちの子供たち。
とりあえず白米があればいいみたいです

今日行ったら、また連休だいっ!

タコさんウインナーのどこがいけないのさっ
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
      ↑ぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト



大漁~~~。
ワンコのおもちゃもユニークなものがたくさんあって、
目移りしちゃう♪
なおは結局ワンパターンな遊び方しかしてくれないのに、
おもしろいの発見するとまた欲しくなりますねん(汗)

りょーたん、タコさんウインナーが嫌いだなんて!!
子供の頃、作ってもらいたいお弁当のおかずNo.1でしたよ!
未だに、タコさんウインナーを見ると心が躍りますよ!
でも、白米だけで満足してくれるなら、それはそれで楽チン?

そういえばコパン(パピヨン♂)の年齢言い忘れてた!
今、1歳7ヶ月です☆
もなかくんみたいに、ほとんど滅多に吠えない仔です。
男性と二人暮しのワンコは吠えない???

みゃこさんへ

年末から一気におもちゃが増えて
わんこ達も目移りしながらも楽しんで遊んでくれてます。

私も、タコさんウインナー大好きなんで
食べてくれなかった時はかなりショックでしたよ(泣)
タコにしなけりゃ食べるんですけどね。。
子供なりにこだわりがあるみたいです。

うちの子は白米あれば本当におかずなしでもいけちゃう
くらい白米好きです。
こないだは、おかずはスナック菓子でした。。
クリスマスだったので、お菓子も一緒に出してたら
お菓子をおかず代わりにしてました。

コパン君は吠えないんですか?
でも、一度お会いしてみたいな。
ミラノはかなりプライド高いので、
コパン君びっくりしちゃうかもしれませんが・・・

ホント大漁~~~。おもちゃいっぱいいいなぁ、うちは珍しいおやつ見つけると買いたくなっちゃうんです。おかげでついに8キロ越えしてしまいました。。。おもちゃはいっぱい買うと旦那に見つかっちゃうけどおやつなら胃袋に入ればわからないので。
これからは控えなきゃ、反省してダイエット中です。
でもよくよく見るとおもちゃも実はいっぱいあったりして(笑)
アルバちゃんりょーたん庇うのはパパから限定なんですね!やっぱりパパはどこも悪者なのかしら!?(笑)

小次郎ママさんへ

うちは最近おやつを買うようになったんです。
今まではほとんどと言っていいくらいあげたことなくて。。
月1回あるかないかでしたよ~。
わんこのおやつも色んなのありますよね~。
珍しいのって、どんなのですか?
12日に教えてくださいね~♪

パパって、日中家にいないから嫌われる確立が
高いのかな?
ちなみに、うちの娘は1歳過ぎるまでパパが仕事から
帰って来るたびに泣いてましたよ~。
知らない人が来た~みたいな感じで(笑)
すごく人見知りの激しい赤ちゃんだったので、
私以外の人はダメでした。

気に入ってくれたみたいで良かったわぁv-411
本当はロープのおもちゃを探したんだけど、クリスマスで売れたのかな?2軒まわって見たけどちゃちいのしか売ってなくて~v-356
いくらはあっちこっち思わぬ方向に転がるからクリフィーもツボみたい。

りょーたんの雑魚のおにぎりとかタコさんウインナーの話フェイと爆笑したよv-411
男の子って本当に妙なことにこだわるよね、ボブ君は自分のかぶる帽子がかっこいいかどうかにこだわるんだよ・・・v-11
ちょっとでも可愛い感じだとかぶらないんだってv-13
私も白いご飯だけで行ける派だわ~v-9
ワンたちのスキスキ攻撃~!!!すごいかわいいっv-9

くりまみーさんへ

子供たちが赤いボールを見てイクラだと言ったので
イクラと名づけちゃいました~。
4わんともそれぞれのおもちゃを堪能してます。
ありがとうございました☆

ちょっと前までは、しらすとか食べれたんですよ。
なのに最近急に、お魚の目がこわい~なんて言って。
一度拒否したら、絶対に食べない頑固な奴なんですよ(困)
ま、私に似たんでしょうがないですけど・・・(笑)

ボブ君に、かわいい帽子~とか言っちゃったら
かぶらなくなっちゃうんですね。
下手にかわいいなんて言えないですね。。

そう言えば、りょーたんも「かわいい洋服だね~」って言うと
怒りますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/189-5f2a67c3

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます