わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4姉妹 > 昨夜の風景  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


昨夜の風景

2009 - 01/09 [Fri] - 17:10

昨夜の風景

パパの上で

昨夜もいつものようにパパはリビングで就寝

ミラノがパパの上で寝てます。。

ミーやん、そこでオシッコしちゃえ~


パパの上で1

今は、おむつしてるから無理だね・・・残念


で、ミラノにおむつをはかせるのがとても厄介なんだけど、
暴れるのもあるし、一番は お尻の毛!


ミラノのおむつ事情

パピヨンらしくお尻の毛も伸びてきたおかげで、
この長くなったお尻の毛をうまいこと左右にわけて
おむつから出さないと、大変な事になってしまうのです

大変というか、毛も一緒におむつに入れてしまったら
血まみれになって、カピカピになっちゃった~

しっぽを通す穴も、今まではシーちゃんとかはすんなり入る
とこだけど、ミラノのしっぽはボリュームたっぷりでこれまた一苦労

シーちゃんのしっぽの飾り毛が貧相で、
この時ばかりはちょっとよかったかもとか思ったり・・・。
でも、ワッサワッサしてほしかったなぁ。。


ミラノ1

おむつももっと小さいサイズを探さないと、
ゆるすぎてポトリと落ちてましたよ
てか、SSサイズより小さいのってあるのか?


パパの上で2
ふんっ、見苦しい (もちろんパパがねっ)


パパの股ぐらで
アルバもパパの股座で寝ちまったよ。。


シエナ
昨夜ももちろんシーちゃんお持ち帰りで
私と一緒に寝たけど、
2回もすかしっ屁してクッサイのなんの


シエナ1
その後よっぽど臭かったのか、くしゃみ連発
寝かけてたのに、思いっきり目が覚めました
でも、可愛いから全然許しちゃう~



ところで、みなさん。
寝る前にわんこにおやすみの儀式しますか?

おやすみの儀式とは、おやすみのご挨拶みたいなものです。

シーちゃんを寝室に連れて行く前に、他のわんこに
おやすみのあいさつをしてから行くんだけど、
ただ 「おやすみ~」 と言うのでなく、
体中を撫で回しながら、
「かわいいねぇ、今日は楽しかった?」
などと一言二言、いやそれ以上お話しするのが
おやすみの儀式。

それを3わんやってから、終わりにすればいいのに
名残惜しくてまた1わんからごあいさつ開始。

長い時で1時間以上かかった時もあって、
パパに、「いつ寝るの?」 と聞かれたこともありました。

そんなのを毎日繰り返してる私ですが、おかしいかなぁ?
みんなやってる事だよね?

ちなみに、大抵わんこ達は儀式をする前は寝てます。
寝ていても構わず触りまくって、なすがままのわんこ達を
見るのがとても好きなのです

ミラノは寝ている時に触ると怒って噛み付こうとするけど、
それに果敢に挑んで行く自分にも酔ってます。。

私って、かなりイッチャッテマスねん



わんこ大好きでたまりません!
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     ↑ぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト

おやすみの儀式はしてないなぁ。なんだか楽しそう。
基本グリフォンは誰かが居ると寝ない仔なので、
寝るときはサークルに入ってもらいピシッと電気を消して、
何事もなかったように寝室へ。
本当は一緒に寝たり、イチャイチャしたいのにさ。

パパさん…。ウチの旦那とまるで一緒。
リビングでゴロンとしたら梃子でも動かない。
可愛い奥さんだった頃はそっと毛布かけてあげてたけど、
今じゃホットカーペットの電源Offにして放っておきます。
ケケケ。

面白い~~~。

ローマさんのミーやん今はおむつしてるからパパにおしっこできない…残念。ってかなりうけちゃいました!!そしてぐりこさんのホットカーペットOffも爆笑です。皆様鬼嫁さんですね~。旦那曰く私は最強の鬼嫁らしいけど同志の存在に感動です!
ちなみに私は旦那に敬語使われます(笑)

追伸

またまたすみません。つい興奮して鬼嫁ネタだけで終わらせてしまいました(笑)
うちもおやすみの儀式しますよ!すりすりしてわふわふして満足するまでイチャイチャしてから寝かせます。完全に犬変態です!
それまでゲージ係の旦那は待機してて私が満足したら寝かせて貰ってます。だから旦那はいつも唸られてます。それを見るのがまた楽しかったりします。

ふと思いましたが、旦那さんはこのブログの存在は知らないんですか?
けっこう思い切った発言が多いのでちょっと気になっちゃいました。
ただ、ローマさんと小次郎ママさんのやり取りは参考になります!
将来結婚する事があったら『こんな事言ってたな~』なんて感じで(笑)。

お休みの儀式ですか~…。
テレビを消して部屋の電気を消すともなかは一直線にベッドへ行って
俺が来るのを誘ってます。
で、俺がベッドに入って寝ようとすると
俺の顔を肘掛にして『殿様スタイル』で俺の顔を眺めてます。
そして、俺がもなかをどかすと顔をペロペロ舐め回して
気が済むと布団の中にもぐりこんで来ます。

うちでのおやすみの儀式は、俺ではなくもなかがやってます(笑)。

パパさーん、ほんとにそれで風邪ひかないんですか~?!
もしかして床暖房なのかな??

おやすみの儀式は、なおから両親にしてます。
なおは2階の私の部屋で一緒に寝るので、
2階に行く前に「おとうさんと、おかあさんに、おやすみして~」と言うと、
どどどーーーっと、父の所へいって、うひゃうひゃご挨拶して、
父に「はいっ、お母さんの所に行きな!」と言われると、
どどどどーーーーっと、母の所へ来て、同じようにうひゃうひゃ大興奮でご挨拶して、
母に「お2階に行きな~」と言われると、猛ダッシュで階段を駆け上る。。。
とても寝る前の挨拶とは思えない、激しい挨拶してます。

ちなみに、父→母という順番が決まっているみたいで、
たまたま母から先に挨拶したとき、父に挨拶した後、また母へ帰ってきます。
で、こんがらがって、エンドレス挨拶することも。←ローマさんと一緒?!

おやすみの儀式かぁ。してあげたいんですけど
一匹を撫で撫でしていると、他のがドドドッて割り込んで来たりするんで
なかなかやってないですねぇ。
そのかわり帰宅したときの挨拶は、できるだけ7ワンにしてます。
留守番させているんだから、当たり前ですかね(笑)

ウチでは使ったこと無いんですけど、オムツカバーみたいなものが
売ってるのを見たんですけど、それでは難しいですかね??

ぐりこさんへ

うちは誰かがいないと寝ない方ですね。
留守番以外は完全フリーなので、ゲージで寝ることなく
夜はパパに引っ付いて寝てます。
(しかも、4わんなのに2つしかゲージがない。。)

ぐりこさんちのパパさんもリビングで寝てますか?(笑)
うちも私が寝室に行く時は、一応 「上、行くね~」と
声をかけますが、聞いちゃいないし。。
同じくホットカーペットの電源はoffにして行きます。
もちろん、毛布はご自分で~(笑)

小次郎ママさんへ

もちろん、うちもホットカーペットは電源offですよ~(笑)
旦那さん、敬語使ってるんですか?
うちのパパにも言ってみようかな。。

やっぱり儀式やりますか~。
本当に目に入れても痛くないくらい可愛いんですよね。
私は鼻に吸い付くのが一番好きですね~。
鼻って、わんこそれぞれ味が違うらしいですよ~。
甘かったり、しょっぱかったり。
小次郎ママさんならもうやってるかな(笑)

モアイさんへ

もちろん、ブログの存在知ってますよ~。
なんてったって、一番最初に立ち上げたのはパパですから(笑)
自分で出来ないほどメカ音痴なんです。。
一応、パパネタの記事を書くときは事後報告してます。
是非、将来のために参考にしてみてください(笑)
きっと役に立つはず?

モアイさんとこはもなか君が儀式をしてくれるんですね。
わんこにやってもらうのもいいなぁ。

みゃこさんへ

リビング寝を始めたころは風邪気味になりましたが、
今では風邪を引くどこころか、
ますます丈夫な体になってるみたいです。
床暖房ではなくて、ホットカーペットなんです。
もちろん、ぐりこさん宅同様電源Offにしてから
私は寝室に行きます(笑)

みゃこさんちもなお君からおやすみの儀式なんですね。
なお君はちゃんと言葉を理解して、ご両親のところに
あいさつに行くなんて、かわいすぎ~。
しかも順番が決まってるところがいいですね。
なお君もエンドレスでごあいさつしちゃうんですね(笑)

ななもちさんへ

うちは儀式中はみんな寝ているので、
わんこらが押しかけて来ることはないので
1わんずつ時間かけてできるんですよね。
もし、割り込んできたらうちも儀式はできないかな。。

かなり前におむつカバーを買ったことがあったんですが
引越しで捨ててしまいました。
サイズが合わなくて結局使えなかったので。。
今ならミラノにピッタリだったかもです。。
ちょうどおむつカバーを考えてたとこなんです。
ピッタリサイズを探すよりかはお値段的にもよいので。。

いつも楽しく拝見してます!あずきママです。
うちのあずきちゃんはケージに一人で寝ているので、お留守番してもらう時や就寝前はヨシヨシしながら言葉をかけていますが、けっこうあっさりかも。ローマさんはほんとに微笑ましいほどに犬好きなんですね!しかし、シーちゃん面白い!ローマさんのイっちゃってる加減が読んでて面白くて素敵ですv-218

ワンコ大好き~

アルバちゃん、パパさんの股間に…見事なポジショニング~笑。 ssサイズが一番小さいオムツだろうね~ プリンもオムツダメだったなぁ(短足だからすぐぬげちゃうのf(^^;)でも避妊してよかったよ~
オヤスミ…うちはいつも一緒の布団だから、気がつけばそれぞれテキト~に寝てまっす

あずきパパ&ママさんへ

あずきママさん、
いつも見てくれてありがとうございます☆

甘やかして育ててしまったので、
留守番以外はゲージでは寝れないみたいです。。
4わんなのに、2つしかゲージがないのもどうかと思いますが・・・

溺愛しすぎて、自分でも止められませ~ん(笑)

プリンピ~ママさんへ

アルバに限らずですが、股座にフィットするのがいいらしいです。。

オルヴィも今のおむつに出会うまでは、
短足だからか脱げてましたよ~。

いつかは4わん連れて寝たいなぁ。
パパはリビングで置いてけぼりにしてね(笑)

みなさんの鬼嫁(?)ぶりに笑いながら読んでしまいました(笑)

あたしもしますよ~、「おやすみの儀式」。
あたしが寝る頃には、カールは母の横でいびきをかきながら寝てるんだけど、おかまいなしにおやすみのあいさつ。
カールにしてみたら、迷惑(笑)
いっつも「う~う~」唸られながらも、あいさつしてますw

みゃこさんのコメントの、なおくんのエンドレス挨拶にも笑ってしまった~。

ゆっちさんへ

カールくんは唸るんだぁ。
いびきかいてぐっすり寝てるのだから
それは迷惑なのかな(笑)

実は鬼嫁とは自分では思ってなく?(笑)
でも、周りの人に言うと凄いねぇなんて言われるから
そうなのかなぁ・・・(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/190-53d9cc02

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

