わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シエナ (キャバリア) > シーちゃんの毛玉  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シーちゃんの毛玉

2009 - 01/11 [Sun] - 01:07

ふと、シーちゃんを見たら自慢の?耳毛に
毛玉ができてた~

シーちゃんの毛玉

シーちゃん好き好きのオルヴィがよくシーちゃんの耳毛を噛みます。

好きすぎて、耳毛もムシャムシャかじるのです
それもやめてほしいなぁ。。

私は時間をかけてでも、ゆっくり丹念に毛玉を取り除くのに
以前、パパはシーちゃんの耳毛に出来た毛玉を
ハサミでチョッキンしちゃったんです

そりゃ、もうショックと怒りで 「どうしてくれんだ!」
と怒りをぶつけましたよ!
全く、女の髪の毛をぱっさり切るとは、どういう神経してんのかね。。

シーちゃんの毛玉1
もっさり取れました~


シエナ

唯一の自慢の耳毛だからね。 お手入れはこまめにしないといけないね


シエナ1
心なしか、長くなった気がします。。


ランキングに参加してます
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     ↑クリックして応援してね

昨日の昼間、用があって水元付近まで出かけたので
帰りに水元公園に行って、少しわんこ奉仕をすることに。
(よく行くよね~)

お出かけのお供は、シーちゃんとアルバ。

オルヴィは少し体調不良なので、ヒート中のミラノとお留守番。
オルヴィ、よく吐くわんこで吐く回数が多いため、念のためにお留守番。
今日、たっぷりお散歩しようね。


風が強くてとっても寒い。
シーちゃんもその前のお出かけで心なしかお疲れな感じ。

アルバは元気いっぱいなので、
私とりんちゃんで、アルバとドッグランへ。

パパとりょーたんは、シーちゃん連れて車周辺で過ごすことに。

午後3時過ぎてたし、風も強いから誰もいないかも~
と思いつつ、行ってみると意外といるじゃん。

しかも入り口でキャバちゃんがお出迎え。

中には2匹のキャバちゃんがいたので、寒さに震えて
若干テンション下がってた私もちょっとテンション上がり、
キャバちゃんの飼い主さんともお話することができました。
(2キャバちゃんの飼い主さん達は一緒です)

アルバのことを可愛がってくれたりで、しばらくわんこ達が
遊んでいるのを見ていたら、
突然スピッツがそのキャバちゃんに襲い掛かったんです。

あんなにひどい襲い方は正直見たことなくて、
必死に逃げるキャバちゃんに必要に襲い掛かっていて、
飼い主さんも悲鳴をあげながら助けてました。

私もとっさにアルバを抱き上げて、
泣きそうになりながらただ見ているしかできませんでした。

本当に食われてるって感じで、とにかく恐ろしかった。

幸い怪我はなかったけれど、そのキャバちゃん
かなり怯えていて。。。

襲い掛かった方の飼い主さんは、シラーっとした感じで
「大丈夫ですか~?」 なんて言ってたけど、
すぐに止められたはずなのに、なぜ止めない!

どうやら、そのスピッツはキャバリアが嫌い?なのか
以前も襲われたそうで・・・

その後は、そのスピッツはリードにつながれて
ランにいましたが、
キャバちゃん2匹が帰ると、待ってましたとばかりに
リードを離しましたよ。

「キャバリア嫌いみたいだから気をつけてね」 と
帰る間際に言われました。

本当でしたよ。。
何だか嫌な予感がしたので、アルバを抱き寄せた瞬間に
ガオッって飛びついてきましたよ~。。

間一髪でした。
もし、シーちゃんもいたらヤバかったかも。
なんたって、生粋のキャバリアだから。。

最後はかなりテンション下がり気味で
後味最悪な感じになって帰宅しましたが。。


アルバはどんなわんこでも、平気であいさつしに行くから
今後は相手のわんこも見極めないと。

アルバ

楽しそうに走ってる姿を見るのは私の幸せ。


アルバ1

どんなことがあっても守ってあげるから、
安心して遊んでね。



スポンサーサイト

てゆーか、そのスピッツの飼い主のセリフ
『キャバリアが嫌いみたいだから気をつけて』って…
そんなの先に言えよ!って感じですね。
そのスピッツの事はお前しか知らねぇんだから!
それに、その事を知っておきながら
止めにも入らずただ静観するだけなんて…。

もし、他のワンコにそのスピッツが襲われて
同じ事をされたらどう思うんでしょうね?
自分のワンコが襲われて、その後に
『○○○が嫌いみたいだから気をつけて』って言われたら。
止めに入らず静観してるだけだったら…。


なお君の事と言い、最近こんな話が多いから
ドッグランの怖さを痛感してきてます。
俺も含めてですが、飼い主の意識向上を
期待するしかないんですかね?

そんなことあったのーーっ!!
噛まれちゃったキャバちゃんが可哀想・・・(泣)
スピッツもスピッツだけど
その飼い主も飼い主だっ(怒)

確かにいるよね~。
ワンコにもトラウマっていうのかな。。嫌なことされて以来
その犬種にだけ襲うとか・・・。

いつも思うんだけどさ~
問題犬の飼い主ってみんなシラーっとしてなぁい?
迷惑掛けてる事の認識がないって・・あーー!最悪(ーー;)

自由だからって何でもいい!ってわけじゃないんだぞーーーっ<`ヘ´>ガオガオ

でも、シーちゃん行ってなくてよかったよ~。
これも何か神からのお告げ?!
アルバたんも危機一発だったし。。

これからは、よーーく
ランの様子を見てから、離すようにしなくては。。ですね。
私も水元公園行く時はスピッツに注意します。


キャバちゃんかわいそう・・・。
スピッツの飼い主もちゃんとしなきゃだめですね。
自分の犬が噛まれて、あとから
「○○○嫌いだから気をつけてね」とかいわれたら・・・
スピッツの飼い主もキャバリア嫌いってわかってるなら
さきにいえよっ(怒)
アルバチャンに怪我なくてよかったです。
これからドックランいくときは気をつけてくださいねe-263

スピッツの飼い主は反省してるんでしょうか!?
噛むなら口輪をするとか・・・考えてほしいです(´・ω・`)

そのキャバちゃんたち・・・トラウマになってないかな・・・。

というかそんな犬をランに連れて行く飼い主の心情がわからない!!でもみんな無事で良かったです。
ガウガウやってもランから出さないなんて…。私もランの雰囲気が悪い時は外お散歩させちゃいますね。せせらぎ広場なんかもいいですよ~
ドッグランって楽しい場所でもあり怖い場所でもありますよね。
やっぱり飼い主のモラルの問題なんでしょうね。

とっても嫌な飼い主ですね。
自分の犬が噛まれたらどう思うのでしょうか?
「キャバリア嫌いみたいだから」
って、気づいているのであれば自ら撤退するべきでは?
我が家も噛まれたことがあるので
他の犬種がいるときはドキドキします。
犬の性格というのもあるとは思うのですが
それを少しでも直してあげるのも飼い主の仕事なのではと思うのは
私だけなのでしょうか?
私もどんなことがあっても3匹を守ります。
スイマセン、ちょっと興奮しちゃいました(笑)

シーちゃんのお耳、ホントきれい。
サラサラで艶のある長いお耳、うらやましいすe-446

モアイさんへ

すみません、私の説明不足で誤解があるようです。
「キャバが嫌いみたい」と言ったのは、襲われたキャバの
飼い主さんなんです。
アルバの事を思って言ってくれました。

でも、キャバちゃんを助けるチャンスはあったのに、
キャバの飼い主さんが必死で自分の子を守ろうとしてるのに、
出だしが遅いというか、さっさと自分のスピッツを止めろ~って
思いましたよ。
あれだけ牙をむいて襲ってるのは初めて見たので
私の方がトラウマというか、今後の使用をためらってしましそうです。

わんこに罪はなく、やはり飼い主側の全責任なんですよ。
その飼い主の意識向上がない限り、
今回のような事は続くと思います。

ららすくすくさんへ

本当に怖かったんです~(泣)
怪我がなくて本当によかったです。

私もそう思います。
問題犬の飼い主ほど、こういう事があっても
全然気にしてないんですよ。
私なら、怪我がなくても連絡先を教えて速やかに
立ち去るとかしますけどね、
そのキャバちゃん達が帰るのをずっと待ってましたもん。

もっと責任を持って飼い犬を見ていてほしいです。

kotaさんへ

「キャバが嫌いみたい」って言ったのは
襲われたキャバちゃんの飼い主さんなんです。
残されたアルバを気にしてくれて、声をかけてくれたんです。
すみません、私の説明不足で誤解させてしまって。。

キャバちゃんにも、アルバにも怪我がなくて
何よりでした。

スピッツの飼い主さんは反省してないと思います。
見た感じではですが。
性格を理解しているのは飼い主なんだから、
噛み付きそうなのがわかれば、すぐに止めてほしかったです。

私がトラウマじゃないけれど、ドックランが怖くなりました。


小次郎ママさんへ

わんこの性格を理解してるのは飼い主だけ
なんだから、ガウガウ犬はドッグラン向きじゃないですよね。

私も外から、どんなわんこがいるか見て入ったのですが、
その時は穏やかで。。
突然の出来事で本当にびっくりしました。

アルバが思いっきり走る姿を見たくてドッグランに行きましたが、
今後は私がトラウマ?じゃないけれど、怖くてためらってしまうかも。。

niaさんへ

すみません、私の説明不足で誤解させてしまいました。
「キャバが嫌いみたい」と言ったのは、襲われたキャバちゃんの
飼い主さんなんです。
アルバの事を思って言ってくれたんです。

噛まれたことがあると、なおさら怖いですよね。
今回はアルバにも怪我はなかったですが、
私も他のわんこがちょっと怖くなりました。

ガウガウして迷惑かけたなら、速やかに退場するとか
してほしかったです。
残された私達がそのスピッツを気にしてちっとも楽しめませんでした。

ほんと、そういうことがあると、ラン行くのが怖くなっちゃうよね。
今回は、幸いにも怪我がなくってよかったけど、そのキャバリアさんも飼い主さんも怖かっただろうな・・・。
カールが、けっこう襲われやすいタイプなので気持ちがよくわかるよ。

ランに入れたら、あとは犬同士で・・・飼い主は目を離して自由に遊ばせてれば大丈夫♪なんて、勘違いしてるんだろうね。そんな飼い主は。

そのランが水元公園っていうのも、かなりショックだぁ。
「大型犬」「小型犬」っていうエリア分けじゃなくって、「凶暴犬」「おとなしい犬」でエリア分けしてほしいよね(笑)

ゆっちさんへ

私も水元公園大好きだから、余計に
残念というか、悲しいです。

自分は気をつけてても、相手側の飼い主さんも
見ててもらわないと、止めようにも止められないこともあるし。

カール君も、大人しくておっとりタイプだから
余計に怖いですよね。
可愛い我が子を守るため、ちゃんと見てないといけませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/192-ddddbd0f

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

