わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わんこと子供 > 思い出めぐり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


思い出めぐり

2009 - 02/05 [Thu] - 13:08

片付けをしてたら、昔使ってた2台の携帯が出てきた。

充電器も今使ってる携帯と同じだったから、
充電しながら電源を入れてみた。

中には子供たちとローマが小さい頃の写真とムービーがたくさん入ってて
片付けなんかそっちのけで、見入ってしまった。

ということで、今日はタイムスリップしてみましょ!

ちび鬼
後にローマがいるってことは、2年前の節分の時かな。

りょーたんがちんちくりん。

アイドル?
アイドルちっくなりょーたんも見つけた!

R組
ローマとも一緒に撮ってたんだよね。。

仮装?
こんなのも見つけた。 
なんだろう、仮装でもしてたのかな?

ローマ1
これ、ローマが来て2日目くらいの時。
もうすぐ4ヶ月って頃だったかな。

ローマ
そういえば、ローマは耳毛が少なかったね。


小さい頃の写真、4姉妹のも探してみた。

ベビーシエナ
確か、シーちゃんが来て数日の頃だったと思う。
すでに6ヶ月近かったから、あんまり小さくないけど

シエナ
こうして比べると、成長してるかな。


オルヴィ
オルヴィも4ヶ月くらいだったかな。
ちんちくりんな顔してる。

オルヴィ2
今では、たくましいお顔になってるね。


ミラノ0
ミーやん、あんまり変わってないか?

ミラノ1
耳毛もチョロロンで、変わってないや。。


アルバ
アルバ小さいなぁ。
うちに来た当初は、暴走しまくりで大変だったよね。。

アルバ1
毛も少ないし、だいぶ今と変わってるね。

アルバ2
こうして比べると、ずいぶん凛々しくなってるね。


懐ミラノ
こんなおバカな写真も発見。


昔は携帯で写真をたくさん撮ってたんだよね。

私、携帯をよく変えてしまうんで、
貴重な写真が奥底に追いやられてしまってた。

充電器が今のと同じでよかったわ。
たまにこうしてよみがえらせてあげようっと。

あれが最後の写真というのも気に入らないので・・・

ローマ2
ローマちゃん。
ローマもチビキャバだったんだね、多分。


☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
     ↑ぽちっと応援お願いします♪

*** **** *** **** *** **** *** 
さて、昨日のクイズの答えですが・・・
すいません。。親ばかでして。。
ノーヒントじゃわからないですよね~。

で、答えは、 『大根』でした。

幼稚園で大根堀りをした時の絵を描いたみたいです。
土に埋まってる感じが上手でしょ~。 とな。

スポンサーサイト

お宝画像、公開だー!思い出めぐり、いいよね~♪
りょーたんはまだ赤ちゃんのプニプニな感じがする!
りんちゃんは今の感じにだいぶ近いかな。
5姉妹も、みーんなかわいいっ^^
ローマちゃん、おしとやかそうなとっても女の子らしい感じ☆
ローマさんちのワンズはみんな小さいちゃんなんだね。
今度は動画も載せて~!

りょーたんの絵。
確かに、大根が土に埋まってる時の感じがちゃんと描けてる^^
幼稚園の農業体験って、芋掘りがポピュラーなのかと思ってた。
大根って!抜いた後はママたちが煮物にしてみんなで食べるの?

ところで、ダンナちゃん・・・カタギだよね?

さくら大根?
う。。ん!ぎりぎりありだよ!!
写真りょーたんかわいい♪
ほっぺ「ぷにゅ」ってしたいっ。
思わぬところで思い出の写真発見すると
見入ってしまいますよね・・・。

↑みゃこさんと同じく・・・
ダンナの懐から短刀!?かと思いきや・・・
めちゃかわのミーちゃん(笑)

りょーたん、ほっぺたに手を添えてかっわいい~~。
まるでアイドルちゃんみたいっ♪

そう言われれば、私も前は携帯で良く撮ってたっけ~。
ふと思い出した時に見ると、時間を忘れて
思い出に耽ってしまうよね。

ローマちゃんの写真が少ないって言ってたけど
携帯にもしっかり残ってたんだね。
それに、まんまるなおメメがシーちゃんそっくり♪

懐かし画像、見れて良かったですね~!
ふと昔の画像見つけると嬉しいですよね。
あたしの昔の携帯は、充電器もないしもうダメだな・・・。

しかも前代PCもぶっこわれたので、デジカメ写真はほとんどパー。
残るは昔のプリント写真だけw

4姉妹、オルちゃんとアルバちゃんの変化が大きいね!
一番変わったのはりんちゃんとりょーたんだけど。

ローマちゃんもかわいいコだね。
耳毛が少なかったんだぁ。カールと一緒♪

りょーたんクイズ、大根でしたか!
答えを聞いてから見てみると・・・確かに!!!

みんなまだ若いから、そんなに違わない気がしますよ~。
あ、りんちゃんとりょーたんは大人びてますね(笑)可愛い。
私も前の携帯に、随分画像が残ってます。カードじゃないから
取り出せなくて・・・。

クイズ、そういわれてみればお野菜ですね~。
う~ん、修行が足りませんね(笑)

ぷにぷにりょーたん、ホントアイドルみたい。
ほんの2年前くらいなのに成長がよ~くわかります!

シーちゃん、オルヴィちゃん、アルバちゃんは
子供の頃と今とじゃ全然違いますね。
アルバちゃんはホント赤ちゃん赤ちゃんしてる!

今までコメントをしなかったですけど、
ローマちゃんの話を読むと毎回"うる"っとしちゃいます。

涙腺が弱くなってるな~。
やっぱりアラフォーって事を体が正直に教えてくれる(笑)。

みゃこさんへ

片付けすると、たいてい思い出に浸って
終ってしまうんですよね。。
でも、こうしてお宝写真を再び見ることができて
よかったです。

ローマの動画もあったんです~。
でも、載せ方がわからない・・・(泣)
勉強しときます!

大きな大根を持って帰ってきましたよ。
しばらく大根料理が続きましたが、子供たちは飽きることなく
食べてくれました。

カタギって・・・(笑)
その表現に大爆笑しちゃいました(爆)
夏頃の写真で、暑がりなパパは角刈りに甚平を着てるので
こんな感じになってるんですよ。

tamaさんへ

りょーたんの絵に、色は関係ないみたいです(笑)
だから、みなさん色に惑わされてるんじゃ・・・

結局、懐かしい思い出に浸ってしまい
片付けは持ち越されました。。

懐にミラノを入れて、
ふわふわだから気持ちいいって言ってましたよ。
素肌にミラノ毛は気持ちいいですよね~(笑)

ららすくすくさんへ

ローマの写真もまだ他の携帯でたくさん撮った
はずなんだけど、2台しか見つからなかったです。。
こういう時、携帯を変えすぎるのもよくないですね。

片付けなんか結局途中で中断されて
持ち越されちゃいました。。
ま、いつもの事ですけどね(笑)

ゆっちさんへ

携帯もそうですけど、PCも壊れちゃうのも悔しいですよね。
そんな時のために、別にデータを保存しておくのも
必要ですかね。。

アルバの成長ははっきりわかりますよね。
毛がとにかく増えてます(笑)

そうそう、カールさんを見るたびに
ローマの耳によく似てるなぁと思ってたんです♪

りょーたんクイズ、次回から色は無視して
考えてみてください。

ななもちさんへ

これからもっと変わってきますかね~。
でも、アルバは確実に毛がボーボーになってきてます(笑)

私の携帯もカードがなくて、赤外線通信で今の携帯に
送ったんですよ。
かなり手間がかかりましたが、今のところこの方法でしか
取り出せなくて・・・

りょーたんクイズで
大人にはない絵心を養ってみてください(笑)

モアイさんへ

子供の成長も早いですけど、
わんこも同じですよね~。
あっという間に大きくなってしまうから、
小さい頃の写真は貴重です。

アルバの成長は見てすぐわかりますよね。
今も赤ちゃんって感じですけど、
比べると本当に赤ちゃんですよね。

私も最近かなり涙腺が弱くなってますよ。。
やっぱり年のせいなんでしょうか。。
自分でも、ローマの記事を再び読めないでいます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/222-c42d99ec

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

