わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わんこと子供 > 片道40分!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


片道40分!

2009 - 05/01 [Fri] - 10:17

一昨日の朝のこと。

お散歩に行ってきました。

お散歩
てってけて~


お散歩1

わんこ達にとってはお散歩だけど、
私たちの目的は、来年から通うりんちゃんの小学校の下見。

お散歩2

驚くなかれ、なんとその小学校まで約40分はかかるのです

子供の足でゆっくり歩いたら、初めは1時間くらいかかるんじゃないかな。。

お散歩3

うちから近い小学校もあるのだけど、学区外からの受け入れはダメなんだって。

というより、うちの町を近い小学校の学区に入れてくれないのがおかしいのだよ!

お散歩4

長距離散歩にむかないミラノを連れて行く予定ではなかったけれど
玄関に居座ってしまったため3わんでお散歩。

オルちゃん、1人でお留守番になっちゃったけど。。

お散歩5

ミラノは気の向くまま、歩いたり歩かなかったり、座り込んだりと
やっかいなお子様でしたよ

お散歩6

わんこ連れての小学校の道のりは、約50分でした。
遠い、遠すぎる

1本道とはいえ、大丈夫かなぁ。

お散歩7

帰りは土手を通って帰りました。
風が心地よくて気持ちよかった~


お散歩8
自由時間~。
みんな疲れちゃったから、ちょっと休憩ね。

お散歩9
ムキィーー

お散歩10

ミーミも頑張って歩いたよね。
途中何度も抱っこしましたけどねっ。

お散歩11

毎日、40分かけて小学校通ってたらきっと丈夫な子になるよね。
と、前向きに考えなくては・・・ね!

お散歩12

お散歩13
いくらやっても同時に飛ばないこの2人。。
タイミングがとことん合いませんな。

お散歩14

子供達、かなりヘトヘトになってたから最初は試練だろうな。
とにかく頑張ってもらわねば。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ひえええええ~。
片道40分?!
チャリ通なんてもちろんダメなんだよね?!
・・・がんばれ、りんちゃん。
ってことは、そのうちりょーたんも?
丈夫な子になるね。うんうん。

片道40分。
今のあたしにはとうてい無理な距離ですわw

ゆっちさんへ

遠いですよね。。
ものすごく田舎に住んでる気がしてなりません。。
ま、若干都会からは離れてますけど・・・

丈夫な子になってくれればありがたいですけど、
いろんな面で登下校が心配ですね。。

こんにちわ♪

L(>0<)」オーマイガッ!
小学校まで40分とは!!!毎日、足腰の健康には良さそうだけど。。。
こうゆう場合は、車でローマさんが送り迎えって事にもなるんですか??
ミラノちゃんの、自由な感じ♪私、嫌いじゃないな~

この前はありがとうございました~。

無事に今日退院して来ました!でもお家帰ってから既に抱っこと授乳とおむつの繰り返しでヘトヘトです…。小次郎は赤ちゃんくんくんしてて興味津々な様子。これから徐々に距離を縮めていきます!
あっ、そうそう。ゆっちさんのコメントにあった旦那の様子ですがご近所の散歩仲間に監視を頼んであったので大丈夫!ぬかりはないわよ~。
りんちゃんも赤ちゃん抱っこしてくれてありがとう。通学頑張ってね!

1枚目のシーちゃんの足取りが、なんかセクシー☆

小学校まで40分もかかるの?!
学区外の受け入れはダメって、このご時世にそんな堅いこと言うなんて。
子供の安全が第一だろう?!
って、私が熱くなっても・・・すまそん。。。

朝はご近所のお姉ちゃんと一緒に登校できるのかな?
ご近所に同学年の子もいれば少しは安心だけど。。。
そんな遠くまで、子供だけでは心配だよね><

りんちゃん、りょーたん、がんばれ~!!

くいなさんへ

お返事遅くなりました☆

毎日40分は遠いですよね。。
私、免許もってないので運転はできないのですよ。。
子供たちに頑張ってもらうほかないです。

ミラノの自由なわがままさ、私にそっくりなんです(笑)

小次郎ママさんへ

お返事遅くなりました☆

退院おめでとう~♪
しばらくは赤ちゃんに付っきりだから大変だよね。
小次郎君と早く中の良い兄妹になるといいね。

頼りにならないけど、相談にはいつでものるからね~。

みゃこさんへ

お返事遅くなりました☆

子供のことを考えたら、どんな親でも一番近い小学校に
入れたいですよね。
色々問題があるみたいで、署名活動したり
議員に掛け合わない限り無理みたいです。。

ご近所さんにいるかどうか。。
いても全く知らない子だと思います。
今年から学区外を拒否したので、うちの近所の子は
みんな近い小学校に行ってるんです。。

ちくしょーって感じです。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/291-344db78a

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

