わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オルヴィ (ワイヤーダックス) > 足が短くてもいいじゃない。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


足が短くてもいいじゃない。

2009 - 05/23 [Sat] - 21:52

今日のわんご飯

今日のごはん 20090523
『納豆入りヘルシーそうめん 豆腐ハンバーグ乗せ』
豆腐ハンバーグは昨日の残り。



ようやく娘の熱も下がって、回復の兆しをたどっています。

薬の副作用で、下痢気味+だるさは続いてますが。。

月曜日から幼稚園に行けるように、明日もおうちでゴロゴロしてようね。


*** **** *** **** *** **** ***

先日、りょーたんがこんな事を言いました。

「どうしてオルヴィは足が短いの~?」 ってね。

さっすが、わからんちんりょーたん!


オルヴィ2

そんな事言われたってね、オルヴィちゃん

ママ、困っちゃう


「オルヴィに聞いてみな~」
と答えてあげました


オルヴィ

りょーたん、オルヴィをとっ捕まえて真剣に聞いてましたよ。。


オルヴィも困ってたし。。


オルヴィ3

結局、オルヴィから答えは聞き出せなかったけどね。
当然だよね~。


お疲れさま、オルヴィっち。


りょーたんとオルヴィ

最後は仲良くハイチーズ



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



*** **** *** ご当地キティ *** **** ***

NO. 5
東京限定 はとバス
東京限定 はとバス

スポンサーサイト

手作りご飯、フツウに人間用でもいけちゃうよっ。
確かに手間隙はかかるけど、ワンちゃんの為を思うと
やっぱり100%手作りが理想なんだよね。
ららもフードを今のに変えて、半分は手作りを混ぜるようになってから
毛艶がグーンと良くなったの。
ツルツルピカピカ4姉妹を目指してローマさんも頑張って作り続けてねー。

そう言えば、昔
ご当地カトちゃん!てのを買ったことがある(笑)
キティーちゃん集めてるの?

手作りご飯頑張ってますね~!
俺も"良い"とわかっていても手を出せない。
なにせ自分のご飯ですらメンドーなんでね(笑)。

りょーたんの素朴なギモン…、な~んかわかる!
大人になると色々調べて理論的にわかるけど、
りょーたんくらいの歳だとそうなりますよね(笑)。

特にオルちゃん以外の3姉妹は普通の長さだけに!
子供ならではの質問と思っちゃいました(笑)。

ホント答えに困るよね^^
子供らしくっていいわ・・・・これからもっと  どうして~?~なの?
攻撃がすごくなるよん。

手作りご飯か~私には無理かな
なんせ人間様のも手抜きですから・・・・v-356
りんちゃん元気になったかな?

リンクさせてもらっていいですか?

ららすくすくさんへ

もちろん、人間用も分けて作って食べることもありますよ~。
味付けすればけっこうイケるんです。

まだまだツルピカにはほど遠いけど、頑張ってみます!

ご当地カトちゃん、知らな~い(笑)
でも、いろんなバージョンがあるみたいですよね。

ご当地キティは、パパの出張先でのお土産で買ってきたのが
きっかけで集めるようになりました。
今は滅多に出張はないので、増えてませんが。

でも半端ない数が出てるので、キリがないです。。

モアイさんへ

手作り、頑張ってますよ~。
何気にわんこのご飯の方が豪華になってる気がします(笑)

モアイさんも、気が向いた時だけでも作ってみては?
愛するもなか君、きっと大喜びですよ~(笑)

最近また質問攻めでちょっと困るのもあって。
こういう可愛らしいのはいいんですが、
ニュースを見た後の質問がかなり恐ろしいです。。
色んな事件がありますから。。
あまり見せたくないですね。

コナミさんへ

これはかわいい質問でよいんですけど、
本当に答えに困る質問もあったりして。。

たまに「なんでこんな事聞く~?」とびっくりしてます。

私も面倒くさがりで、冷凍食品に頼ることもしょっちゅうですよ(恥)
でも、今は意外と楽しく作ってます。
いつ終ってしまうかもわからないですけどね(笑)

リンク、是非おねがいしま~す♪
私もリンクさせていただきますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/310-8db74781

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

