わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わんこと子供 > 試食会とわんこ事情  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


試食会とわんこ事情

2009 - 05/28 [Thu] - 16:47

午前中、幼稚園の給食試食会に行ってきました。
(年長さん・娘のね。)

来週は年中さん・りょーたんの給食試食会でまた行くことになりますが。。


給食はどんなの食べてるのかな~っていう、
ママも園児の給食を一緒に食べる試食会です


試食会

各クラスにて、レジャーシートをひいて
ピクニックみたいにみんなで食べます。


試食会1

給食 (園で業者に頼むお弁当) は2種類あって、
曜日ごとに交互に食べるのです。

ちなみにママが作るお弁当は週2回。



試食会2
りんちゃんの。

試食会3
ママはカレー。



ま、大人が食べるには足りないわけで
今はとってもお腹が減ってます。。


その後、あいにくの雨でホールにてミニ運動会をしました。



クラス対抗の大玉送り。

ママ達も参加で、ママ達の方が結構ムキになってましたね


で、結果はりんちゃんのクラス優勝です


やっぱり一番って気持ちいいね!



終了後、わんこ達の待つおうちへ

子供たちは時間どおりにバスで帰ってきてもらいました



留守番中はリビング隣の元和室に4わんを閉じ込めて出かけます。

あー、無事でありますように・・・
何がって??


かじられて困るものは置いてないんだけど、
トイレ事情がね。。



恐る恐るドアを開けると・・・


無事でしたよ!


ミラノ


トイレ系はね。。



オルヴィ



ただ、オルヴィおむつをはいてなくて
ボロボロにかじられてましたけど。。
(写真は着用後に撮影です)



シーちゃん


今回は被害ゼロでした
後片付けな~し!


アルバ

たまーに、とんでもない被害になってることがあるから
ドアを開けるのが怖いのよね。。


最近はなくなりました。


少しは大人になりましたかね。


アルバ1


ブタの耳作戦は成功したようです。

ただブタの耳を置いてっただけだから作戦ではないね。。


そうそう、幼稚園に出かける前に、
アルバの毛をとかしてあげました


心なしか、モッサモサのふんわり~になってるよね? ね!


アルバ2

リボンをつけておめかししてみた


アルバ2-1

シッポや耳はキャバリアだけど、お顔はコッカーらしくなってきたような。


アルバのママはA・コッカーだからね~。



アルバ3

MIX犬って、母親似になるって本で読んだんですが
確かにそうなのかな?


MIX犬に限らないとは思いますが、
生物学的にも胎児の時から母親の胎内にいるわけだから
母親に似る傾向があるらしいですね。


今日の夕飯、ちょい手抜きにしようかな~。
疲れちった。。

なにせ、基本面倒くさがりのワタクシなので手作りご飯がよく続いてるわな。。

もしかしたら、カ リ カ リ フードに トッピング になるかもね。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



*** **** *** ご当地キティ *** **** ***

NO. 12
ご当地キティ 富士山
富士山キティ

スポンサーサイト

アルバちゃん可愛いですな^^

超懐かしいお弁当箱、うちの子の幼稚園もそのオレンジのバス
弁当だったよん。
大人にはちょいと少ないよね~
私も、試食会行ったけどその後は、ママ友とお茶しに行って
またなんか食べてよ^^

学校に行くとまた試食会あるよ。たしか高学年の量を食べた気がする。

コナミさんへ

娘さんも同じバスのお弁当でしたか~。
懐かしいですよね。
自分の幼稚園の時を思い出しました。

幼稚園の近くにファミレスがあるので
こういうイベントの時は園ママさん達で席がうまるんですよ。
園ママ専用のファミレスみたいになっちゃってます(笑)

小学校も試食会があるんですね。
知らなかったです。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/317-83a23033

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

