わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ママのつぶやき > よそ見はダメよ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


よそ見はダメよ!

2009 - 06/12 [Fri] - 10:32

前記事の、指を切ったというお話ですが・・・


※話に関係なく写真を載せてます。



りょーたんとミー1


痛くて、ちょうど指があたるのでパソコンができなくて
携帯からとりあえずご報告してみたんですが。。



自慢じゃないけど、包丁で指を切ったのは今回が初めて。

ちっとも自慢になってないけど。。


りょーたんとミー2



たまねぎを切りながらすごくよそ見していて、


「あっ、やばい!」


と思った瞬間には左手中指からダラーっと血が出てました。



りょーたんとミー3



痛いのもあったけど、こんなに血が出るのぉぉって自分でもびっくり。


夕方だしパパもいないので、娘に

「ティッシュ持って来てぇー」と叫んでキッチンに持って来てもらったら、


何重にもティッシュをまいてるのに
見る見るうちに血で染まるティッシュを見た娘は
びっくりしすぎて半泣き状態でした。。


りょーたんとミー4


指は腫れて、青くなってるし大丈夫か?としばらくは様子見たけど、

とりあえずは今は指の腫れもひきました。


りょーたんとミー5


ただ、左手に力入れるとうっすらと皮がくっついてたのが

またパックリ開いてしまって。。


りょーたんとミー6



パックリ開いたまま乾きそうな感じなのです。。


りょーたんとミー7


小さな怪我でも、色々と不便ですね。


りょーたんとミー8

※お話に関係なく、写真を載せてました。



りょーたんとミー9


みなさんも、包丁使うときはよそ見はしないでね!



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


*** **** *** ご当地キティ *** **** ***

NO. 23
ご当地キティ 倉敷
倉敷マスカットキティ

スポンサーサイト

真剣に指の心配をしながら記事を読んでいたのに、
気がついたら写真を真剣に見てて、、、

『子供達と寄り添って寝てる~^^カワイイ~!』
って感じになってました。。。

で、もう一度文章だけ読み直しました(笑)

削ぐと凄い出血ですよねv-12
圧迫止血に浮いた皮も引っ付ける!?
しかないですよね。
よそ見ですか、、、私も気をつけよ。
サザエなんで。

写真カワイイですね~!!
文章とはミスマッチ?e-454

こんにちは~

大丈夫ですか??それは、痛い!~(>_<。)~
私も先日、左の人差し指の爪を包丁で、やってしまいました
油断は、禁物なんですよね~
なるべく、切った指は使わないようにしたいのに。。。
家事が色々あるし、大変ですよね
早く治りますよ~に!応援ポチっと!

大丈夫ですか?

うぅ~話聞くだけで痛そうですね。。。なるべく安静に…とは思っても家事するには必ず手使うし、、、でもお大事になさって下さいね!
というかローマさん包丁で今まで手切った事ないの凄い!!
遊んでる子供達とわんこの写真いいですね、なんかのほほ~んとしちゃいます!

私なんて年中切ってるよ!(アハハ)
切るスピードも速いけど多分リスクも高い料理人です。
指の怪我って日常よく使う部位だけに
少しの傷でも気になるし痛いんだよね。。。

関係ない写真w
ミーちゃんが必至にボールに向かう姿が
またもブレぎみ?(わら)
やっぱ動きが速い?

大丈夫かなぁ・・・

こんな時間にこんばんは☆
ちと眠れなくてね。(ー_ー;)アセアセ・・・


あらら。包丁は結構ぱっくり切れちゃうんだよね~。
・・・って、ままちゃん、料理してないケドネ・・(笑)
ローマさん。お大事にしてね~


ローマさん大丈夫?

俺も小学生のときに彫刻刀で左人差し指をザックリ!
その時の事を思い出しちゃいました。

まあ、それ以後も色んな怪我をしてるんで
今は慣れましたけどね(笑)。

今回も『ミーやん特集』と思って喜んだんですけど、
一番印象に残ったのがシーちゃんなんだよね~。
りんちゃんを足蹴にしてオルちゃんの上で寝る!
しかもおむつはいてるし(笑)。

ワイフさんへ

文章とは全くの無関係写真で、
自分で見ててもおかしいですね(笑)

おかげさまで、指はくっつきました。
押すとまだ痛いですが、もう大丈夫です!

サザエ・・・ウケました(笑)

おぉぉv-11痛そうだー!!!
ごめんね、ホントに心配してるんだけどこんなくりまみーですが血の話だけは倒れてしまいそうになるので写真ばっかり見てました。。。(関係のない写真でホットしたーv-399
ちょろっと読んでコメ書いてマスv-406

この間の登録できたかな?って思ってたんだけどそれどころじゃないわね。。。v-388
とにかくお大事にね!!!

くいなさんへ

不器用なのに、今まで包丁で指を切ったことがないのが
すごいことでして。。
裁縫してて針で指刺すのはしょっちゅうなんですけどね~(笑)

おかげさまで、皮もくっついたのでもう大丈夫です。

包丁持った時は、よそ見は禁物ですね。

小次郎ママさんへ

ね~、不器用なのに今まで指切ったことないのは
すごいでしょ!
でも、裁縫ではしょっちゅう針で刺してるの。。

おかげ様で皮もくっついたので、もう大丈夫です!
ご心配おかけしました~。

tamaさんへ

私はスピードも遅いから、
よけいに深くざっくりいっちゃいましたよ。。

押すと痛いんですけど、皮もくっついたので
もう大丈夫です。

ボールを追いかけるミラノも、これまたすばやいので
必ずブレます(笑)

プリンピ~ママさんへ

時間見てビックリ!
眠れないんですね。。

新しい包丁だったから余計に切れ味抜群で!!
さっくり切れました。。

今は皮もくっついたので、大丈夫です~♪

モアイさんへ

そういえば、小学校の時にいましたよ~。
彫刻等で指を削っちゃった子。
電ノコとかでもいませんでした??
それらに比べればたいした事ないですね。。

今は皮がちゃんとくっついたので大丈夫です。
よそ見は禁物ですね!

オルヴィがいるの気づいてるのかわからないけど、
結構オルヴィの上で寝ることが多いような。。(笑)


くりまみーさんへ

血の話は苦手でしたか。。
無関係の写真載せてよかったです。
一瞬、血の写真を載せようかと思いましたが。(嘘です。。)

おかげ様で、登録できました~。
今回はシエナのキャバリアだけにしました。
開始時間からすぐに始めたんですが、
なかなかつながらないし。。
結構、人気があるんですね。

くりまみーさんに教えてもらってホントよかったです。
ありがとうございました☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/335-cddaa657

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

