わんこの事、子供の事、趣味の事、嵐の事、気になる事、色々書きます

  わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オルヴィ (ワイヤーダックス) > 散歩で甘えんぼ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


散歩で甘えんぼ。

2009 - 07/03 [Fri] - 18:53

今日のわんご飯

今日のご飯 20090703
『野菜たっぷり納豆チャーハン』


材料:白米・卵・しらす・納豆・白ゴマ・鶏むね肉・おくら・ほうれん草


ご飯待ち
ご飯待ちの様子です。


ご飯待ち1


待ちきれない!1
ミラノ、待ちきれず急接近!




朝、というかお昼に手作りしてみました。





ご無沙汰していたオルヴィっち。

オル

オルヴィもカメラ嫌い。。
フレームアウトしていきましたー。


カリカリフードを吐きながら食べるオルヴィの為にコレを買ってみました。


これって・・・?


ソフトタイプで小粒。


でも買ってみて気づいた事がある。

体重が気になるダックスの為に ・・・って書いてあった


別にオルヴィは太ってはないし、むしろスリムすぎ。

これはダイエットフードだったのか!?


でもよく読んでみると、
『スタイルズは、犬種ごとのスタイルを考えて健康維持をサポートしていくブランドです』
と書いてあったからダイエットフードではないよね??


お試し量だから、あげてみることにします。




そんなオルヴィを連れて、午前中にお散歩行ってきました。


オルヴィ

マルガリータから随分経ったから、毛も伸びてきたでしょ~。

眉毛の間なんて、特に気になっちゃう。


オルヴィ1

オルヴィはグイグイ引っ張ることなく横について歩いてくれるから
とっても楽なんだけど、


オルヴィ2

困ったことに、途中で何度も抱っこを要求する子なのです。


今日も何度も止まって、抱っこをアピールしてきましたよ


道路の真ん中でも、歩くの拒否して止まるから危なくてしょうがない。。



オルヴィ3

そんなオルヴィだけど、可愛いから抱っこしちゃうんだけどね。

でも、もう少し歩いてほしいな。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

オルちゃんずいぶん伸びたね~。
もう2ヶ月以上前だったんだ。

散歩時のオルちゃんは困ったちゃんになるんだ~。
でも、4姉妹はみんなちっちゃいから
抱っこもそんなに大変じゃないからいいよね~。
これがカールさんだったら…(笑)。

オルヴィちゃん結構伸びてきたね^^
そうかぁカリカリフードが苦手な子もいるんだね。
うちで昔飼ってたヨーキーも歯が弱かったからいつもフードをふやかして食べさせてたよ。
ダックス用の専用のフードが売ってるのはいいよね。

オルヴィちゃんは抱っこでもそんなに重たくなさそうだね^^
でも梅雨時期であまり外に出る時間も減るだろうし歩いて運動しとかなきゃね~☆がんばれーv-497

1枚目のアルバちゃん、待ちくたびれてる感じが(笑)

オルちゃん、歩くの疲れちゃうのかな?
↑モアイさんも書いてるけど、オルちゃんたちたら抱っこもOKだよね~。
カールが歩くの大好きなコで良かった~。ほっ。

毎度のことながらおいしそうな手の混んだご飯(≧∇≦)
ローマさんちのワンちゃんたちは幸せ者だわ~(o^∀^o)カリカリフード嫌いって、我が家のうぶも同じデス。
お散歩中のオルちゃん、抱っこ要求してくるんだ!!かわいいね~♪かわいいから抱っこしちゃうローマさんの気持ち、分かりますよぉ~!!

犬種別のフードって最近増えたよねー
ダックス用だからやっぱ胴長の関節強化的な栄養が多いのかしら?
オルちゃんにフードが合うといいねー

抱っこ要求わかるわー
本当にわかる!!!
マルもそうなの
年取ってきたからシッシとウンウン終わったら「抱っこ~」って見つめてくるの
しかもお得意の上目遣いで!!!
でも私、抱っこしないけどね、ウホホ
オルちゃんならオルちゃんに「イヤだ」って言われても抱っこするけどねー♪

モアイさんへ

特に眉間の辺りが気になって・・・
そこだけはチョッキンしようかなと。
夏になるけど、伸ばそうかな(笑)

確かに、これがカールさんならいくら可愛くても
抱っこは無理かな。。
その点、みんな小さくてよかったですよね。

くりまみーさんへ

顔周りが、伸びるの早いみたいですね。

みんなに取られる!と思って急いで食べちゃうんでしょうね。
見ている方も苦しくなりますよ。。

オルヴィ、体重的には重くはないんですが
縦長なので抱きにくい?ので
意外と疲れますよ(笑)

ゆっちさんへ

オルヴィは疲れるというより、怖がってる感じです。
車が通るたびに止まって、抱っこを要求なんです(困)

もし、オルヴィがカールさん並の体重ならば
さすがに抱っこはできませんね~(笑)

しおそふとさんへ

手作りご飯、そろそろ私の頑張りも底をついてきた感じです(笑)

うぶちゃんもカリカリ嫌いなんですね。
でも食べてもらわないと困りますよね。

抱っこの要求にこたえすぎたのか、
散歩に行くたびに抱っこアピールの回数が増えた気がします(困)

ベスマルさんへ

ソフトタイプもダメでしたーー(泣)
あんなに小さくてやわらかいのに、詰まらせて吐いてました。。
う~ん、困った。。

マルちゃんも上目遣いでアピールですか?
あの目で見つめられたらねぇ、
私しゃマルちゃんも抱っこしちゃいますよ(笑)
イケメン好きなんでね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houseofroma.blog94.fc2.com/tb.php/346-cb3ae839

 | HOME | 

プロフィール

ローマ

Author:ローマ
・4匹わんこと2人の子供のママ
 犬だいすき、キャバリア大好き
 ママもすっかり嵐ファン

・りんちゃん 
 ピカピカの1年生
 おませな7歳児
 イケメン好き

・りょーたん 年長さん 
 お調子者の5歳児
 ジャニーズの嵐ファン
 (ファン歴4年)

・パパ
 ミラノにいつも吠えられる
    

わんダフル4姉妹

長女
シエナ0
名前:シエナ 通称シーちゃん
    女の子
犬種:キャバリア
毛色:トライ
誕生日:2006年10月4日



次女
オルビ0
名前:オルヴィ 通称オル
    女の子
犬種:Mワイヤーダックス
毛色:ワイルドボア
誕生日:2006年11月7日

オルヴィは2010年2月6日に
虹の橋を渡りました




三女
ミラノ0
名前:ミラノ 通称ミラ
    女の子
犬種:パピヨン
毛色:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年2月6日



四女
アルバ0
名前:アルバ 
    女の子
犬種:ミックス
    父親 キャバリア
    母親 Aコッカー
毛色:バフ
誕生日:2008年4月20日

どうもありがとう

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お気に入りブログ

月齢

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りょーたんのお気に入り ”嵐”

嵐ファン検定

ジャニーズ最新情報

ブログパーツ

ビジター

☆ランキング参加中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

犬図鑑

365日カレンダー

コレ使ってます

☆お気に入り☆

木を育ててます

